« KKサンタさん ありがとう♪♪♪ | トップページ | 12月は 2人ともお利口さん♪ »

2009年12月 8日 (火)

速報ー!! ゚+゚+(・∀・)゚+゚+゚

11月28日 ルッカ市にて行われた水泳大会で

ついに 選手コース初の金メダル 銀メダル

を獲得しましたー!!!

     

               

        

カテゴリーBから 

カテゴリーA(97、98年度生まれ男子と98、99年度生まれ女子)

に変わって

月曜から土曜まで毎日 2時間のトレーニング

週末はトスカーナのあちこちで試合に出場

つまり 毎日泳いだはる訳ですが

正直 10才の女の子には かなりハードな生活なので

ワタシとしては 週6日を週5日か4日くらいに

減らせてあげたいところなんですよね。。。

それでもお嬢は

兎に角 「毎日泳ぎたい!!」らしく

学校のお勉強も「スイミングに行きたいから がんばる!!」

とホンマに燃えたはります。(笑)

ぁ 最近 ロッククライミング教室にも

通い始めましたぁー(。・w・。 )

とーっても 楽しいらしぃ ぅん♪(笑)

Kicx4866

母ちゃん 学生時代 山登ってたんすけど

ロッククライミングもちょびっとやったんですよね~(遠きティーン時代 乙女の頃ねheart04

両手の指がウィンナーソーセージみたぃになっちゃって(笑)

挫折したんですけど

お嬢のクライミング振りをみてると

また やってみたくなっちゃった ハハハ

(今度はソーセージ以上になりそうですが、、、)

話を戻して スイミング↓

今回は100M背泳ぎ 2位

    100M自由形 1位

その時の様子を アップしますnote

先ずは 100M背泳ぎ 2位獲得!の表彰模様

MOV01485
(↑写真をclickすると VOXブログにて動画が見れます♪)

お次は 自由形出場前 プールサイドで順番を待つお嬢

おしゃべりなラテン娘たちに挟まれて 固まってるお嬢が面白かったので

思わずビデオ録画してしまいました (笑)

「バタフライなのに ターンする前にあの子ったら 足が平泳ぎになってたのよ~、、、」とか

そんなことおハナシしてたらしぃ(笑)

MOV01491
(↑写真をclickすると VOXブログにて動画が見れます♪)

お嬢 固まってる 固まってる(笑)

最後に 100M自由形 1位獲得!の表彰模様

MOV01497
(↑写真をclickすると VOXブログにて動画が見れます♪)

テレビで世界選手権とか見てきたからね

表彰台に立ったら

是非 他の選手とも握手をしたかったそうです(笑)

母ちゃんの耳障りな濁声 ごめんね

Dsc01496
金メダルをもらった嬉しそうな顔♪ (v^ー°) ヤッタネ

よー やった! 

ホンマにあんさん 偉かったよー!!!

それから、12月6日 フィレンツェにて行われた水泳大会で

50M平泳ぎ 金メダル獲得!!! (・oノ)ヤリホー♪

Dsc01500_01

がんばるお嬢に 応援クリック よろしくね♪(笑)

まとめて動画をご覧頂くなら

VOXblog←をご覧くださいませ~ wink

それでは またね゚+.(・∀・)゚+.゚+

Br_decobanner_20091127172941  ←  ダブルでよろしく (*v.v)。。♪ click☆ click☆  

         ← click☆ click☆

|

« KKサンタさん ありがとう♪♪♪ | トップページ | 12月は 2人ともお利口さん♪ »

スイミング」カテゴリの記事

コメント

お嬢ちゃん、おめでとう!!!
金メダル、銀メダル、2つもゲット???すごくて
こちらまで目が輝いてしまいました。
毎日の練習の成果がメダルにつながって、本当によかったね!!
そして、お疲れ様でした。
こささんもパパも坊ちゃんも、応援で
さぞエネルギーをつかったことでしょう。。
うちの娘っこたちが試合をしていたころを思い出しました。。
それにしてもお嬢ちゃんは、お父さんお母さんの血を
しっかり受け継いでくれてるね。
うちは私とはぜんぜん違う。。。。でもスポーツ好きのこどもでよかった~っと思っています。
大きくなるにつれてクラブと学校の両立がたいへんになってくるけれど、持ち前のガッツでがんばってくださいね。

投稿: いくこ | 2009年12月 8日 (火) 22時51分

おめでとう!お嬢!!\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
いや~~、よかったね~~~!!念願の金メダル!!!(拍手!)
こりゃ将来有望だぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!
こうなりゃ目指せ!オリンピック!!!!!!!!

でもお嬢、あまり無理して体こわさんようにな!
毎日泳ぐのは大切だけど、たまにゃ体、いたわってやらんとな!
その内に、手に「水かき」が生えちゃうぞ!(≧▽≦)ノ

最後のこささんの「生イタリア語」に感動しました(爆)

投稿: トントンミー | 2009年12月 9日 (水) 09時12分

お嬢lovelyすっご~~~い!

shineshinecrown金メダル+銀メダルcrownshineshine

おめでとう!!!!!


ほんとに頑張って練習した成果が出たことで、すっごい自信になるね。
最近スポーツものの本を2種類読んだのだけど(「ダイブ」と「一瞬の風になれ」)、一番を目指すって日頃のコツコツした努力がもちろん必要で、それ以外に精神的なことがとても大切って改めて知ったところでした。
ん~、すばらしいお嬢ですなflair

私もうれしくなっちゃった~happy01
こささんのナマ声も聞けたし♪( ̄▽ ̄*)v

投稿: こばちん | 2009年12月10日 (木) 14時03分

いくこさん

ありがとうございます!!

いくこさんちのお嬢さんたちほど
立派な大会には出場してませんけど

将来の夢は大きく☆(笑)

10才なりの水泳を楽しんでくれたら、、、
と思ってます。

「agonisti」と言う言葉は知ってても
実際「agonisti」の生活を始めるまでは
こんな大変なこととは 夢にも思っていませんでした。(苦笑)

毎週の大会も
6~10校対抗とか小さな規模の試合もあり
一試合で2つのメダル獲得となりました。(万歳!)

来年は中学生
両立が出来るよう 応援してあげたいです。

ありがとね(◎´∀`)ノ

投稿: こさ | 2009年12月11日 (金) 19時19分

トントンミーさん

お嬢への暖かい声援
(!?応援だけど
 声まで聞こえてきそうだったから 
 『声援』です 笑)

ありがとうございまーす!!!

なんだか 日本だと
ちょっと普通じゃなぃですよね
このスケジュール、、、

残念ながら イタリーの体育の授業は
日本のソレと違って
『ハァ??』って感じでして
本当 可哀相なんですよ

だから 少し活発な子どもだと
下校後なんらしかのスポーツ教室に通ってるのが
一般でして、

それぞれの教室で
選手に成りえる人材を集めて
『agonisti』つまり『選手コース』というものに
組み込まれていくんですよね。。。(苦笑)

お嬢は 性格的にぽわぁ~んとしてて
練習も大会もあまり変わらぬ泳ぎ方でして
コーチに叱られたりもしてるみたいですが
彼女自身が楽しければ良いかなーhappy01って
思ってます。

水かき できるかもかも(大笑)

赤ちゃんの時から 身体を動かしてる時が
一番嬉しい子どもだったので
がんばれてるのかもね(・∀・)

スポーツって厳しいけど
それなりの達成感や満足感が得られて
良い経験になってくれればいいなーと思います

ありがとねwink

PS:イタリー語と言っても
  「brava」だけですやん、、、(恥)

投稿: こさ | 2009年12月11日 (金) 19時39分

こばちんさん

ありがとうございまーす!!!

嬉しくなってくださって
こっちも嬉しいです(←変な日本語でごめんねbleah

去年は 選手コース最初の年で
銅メダルが2つ

今年は 金が2つ 銀が1つ
この内 金1つと銀1つは
去年まであまり得意ではなかった種目で獲得できたので
彼女としては2重に嬉しい訳です(*゚▽゚)ノ

選手準備コースから選手コースへ
ステップアップする子どもたちもたまにはいるのですが
練習が厳しいから 1,2ヶ月で脱落してしまう子も
いてて 
この子 本当にがんばってるなーと
自分だったらとっくに弱音を吐いてたかもしれないなーって
思う時もあります。

精神的に強くなったというか
忍耐力とか 自分を試して 自分を信じることとか
チームメイトを気遣う心とか

ちょっとづつ成長してるお嬢を感じます。

>日頃のコツコツした努力がもちろん必要で、それ以外に精神的なことがとても大切って改めて知ったところでした。

そうですよね。

スポーツを続けるには
勉強もできてないといけないので
お嬢も 必死です

選手コースに入って
成績がほんの少し伸びて
『本気でやりたい!!』彼女の気持ちを感じています。

親として
子どもの心と身体のバランスを
敏感に感じてあげないといけないなー

と思いつつ

厳しいトレーニングに心配しながらも
彼女のやる気を応援する

なかなか 難しいとこです(苦笑)

ありがとねヽ(´▽`)/

投稿: こさ | 2009年12月11日 (金) 20時02分

おめでとうございます~。
こささんのお嬢さんって、ほんとにスポーツウーマンの顔してますよね~。
頭も良さそうですし、文武両道で、すごい女の子に成長しそうな予感・・・。
もしオリンピック出ることになったら、私、めちゃくちゃ応援しますから!!
みんなに言いふらしますから~。ブロ友のお嬢さんなんだよ、って。
会ったこともないくせに(笑)。
最後の写真の人形が、例のこささんの手作り人形ですか?
めっちゃカワイイ。

投稿: MAU@ | 2009年12月12日 (土) 22時20分

MAU@さん

こんにちはー♪

すっごい褒めてくれはってとっても嬉しぃですけど
お嬢はごくごく普通の女の子ですよー(笑)

身体はぐんぐん大きくなってきましたが
同世代のお友達の中でも
とっても幼い感じの子です(笑)

もちろん サンタも未だ信じてて
サンタへの手紙 ベッドの横の壁に飾って
楽しみに待ってます(苦笑)

オリンピックなんてぜんぜんムリですよー(笑)

パパは国体くらいまではがんばってほしいんでしょうが
(パパ国体で2位だったと最近知りました。www)
お嬢は
「水の中にいるのが スキなのぅo(*^▽^*)oうふふん♪」
って世界ですからねconfident

お人形のこと
また 書きますね

ピゴッタって言って
イタリーでは結構有名な年末の助け合い運動なんですよ

今年はお嬢人形を作ったので
来年は坊人形にしないとねー(・∀・)/'''

MAU@さん ありがとうtulip


投稿: こさ | 2009年12月15日 (火) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KKサンタさん ありがとう♪♪♪ | トップページ | 12月は 2人ともお利口さん♪ »