« 春季トスカーナ州水泳大会 | トップページ | イタリアのおばあちゃん »

2011年4月 1日 (金)

やりました!

              

皆さん 応援ありがとうございます!

お嬢、ついに州大会 初のメダルを獲得しましたぁー!!!

                       

Kicx5306

              

(・∀・)/ ゎーぃ

(笑)

              

今年の春季トスカーナ州水泳大会

いつになく緊張していたお嬢です。

              

日々のトレーニングはもちろん

パパとイメージトレーニングをしたり

土曜日のトレーニングでは うちんちのパパも助っ人としてプールに入り

チーム選手のターンや飛び込みを個々に細かくチェック、指導していました。

(笑)

              

上位選手のタイム差はどの種目も よほど ずば抜けて早い選手じゃないかぎり

秒単位ではないので、皆並んでいて、その辺りも緊張する要因だったんだと思います。

              

自己ベストが出せるか、、、

それが今大会 各選手の挑戦でしたね。(にこにこ)

              

泳ぎを見ていても 最終組の選手たちは

去年に比べると一段と泳ぎが上手くなってます。

お嬢もいっぱいトレーニングして上達したけど

違うスクールの選手たちもかなり上達していましたよ。(にこにこ)

              

              

でわ 結果発表です。

50バタフライ 2位

50自由形 3位

100自由形 4位

スクール代表女子メドレーリレー 3位

スクール代表男女混合リレー 7位

でした( ^ω^)>

                  

                      

愛用してたsonyのハンディカムが壊れてしまったことと

P3260209_2

(↑ コーチとお嬢 試合直前の様子)

           

1時間前に来場してかろうじて座れた場所からは殆ど見えない位置だったり

立ち見で 娘の出番だけ最終列壁際の椅子の上に立って

背伸びをしても見えない位置だったり、、、

しかも2日目は会場に着いた時 カメラがバッテリー切れだとわかり・・・

画嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ァァ・・・

言い訳ですが(苦笑) 親の私たちも緊張してたりで

写真はぶれたり ピントが合わなかったりで 全滅でしたぁぁぁぁ、、、(ナミダ)

ごめんなさい。

              

P3260219

              

でもね 年2回の州大会に為にがんばってるんだもん♪

嬉しいよね

よかったね お嬢♪

(笑)

              

              

P3260220_01

              

この頃、他のスクールの選手と仲良くしているお嬢。

競泳の後はお互い褒め称えあい、

また会おうねと挨拶を交しますheart

                 

皆さん 応援、本当にありがとうございました!

夏のファイナル州大会に向けて お嬢は益々がんばります!(笑)

                                

追伸:

  ネットで知り合った みなこさん (←是非みなこさんのブログご覧になってくださいね。)               

  のご好意で被災者の方々へ送る物資を受け取ってくださると言ってくださって

  先日1箱送りました。

 (みなこさんは その後、有志の方々と仕分け梱包ダンボール詰めし

  県庁へ運んでくださることになってましたが

  県庁側の受け入れで問題が発生し、やっとの思いで違うルートで被災地へ

  物資を運ぶ方法を見つけてくださいました。本当に感謝です。

  ありがとうございます!!!)

              

  被災地でがんばる子どもたちのことを お嬢も坊も応援しています。

  そして みなこさんのように被災地の方々へ何か自分ができることを

  模索しながら 大変な努力の中 突き進んでくださってる方々に感謝です。

              

  色んな人を見ていて こちらも励まされたり元気づけられたりしています。

  人間っていいな アニメの主題歌ではないですけど

  人間っていいな ワタシもがんばろう!って思います。

              

  がんばれ ニッポン!

  never give up japan!

                   

|

« 春季トスカーナ州水泳大会 | トップページ | イタリアのおばあちゃん »

スイミング」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございま〜す。
一瞬で、子どもが成長した感じがしません?
いつの間にか、自分を追い越していくんですね。

そして、援助物資のこと、本当に嬉しい気持ちでいっぱいにさせてもらいました。
ありがとう。
こちらでも行政のルートはモタモタなので、アジアアフリカ救援衣料の活動を長い間、続けている友人が、ご自分のルート(彼女はキリスト教の教会の方)で届けられたようです。
そして、避難所にいるインドネシアの方々は、遠慮して他に移られていたので、そちらにも無事届いたとの知らせがありました。
色んな人が、色んな場所で活動していて、頼もしい限り…それに引き換え政府のとろくさ〜いこと。
また、来ますね。

投稿: みちこサン | 2011年4月 2日 (土) 08時24分

やったねお嬢!!エライぞお嬢!!fishfishfish
次こそは絶対に、いっちゃん高い所に上ろうぜ!!
水泳にかけた青春、美しいですぅぅぅぅ~~~~heart04

今回の震災では、主に各地の避難所ばかりにスポットを当ててますが、
「自宅避難民」の事にはあまり触れておりません。
アタイの知る限りでは、福島県の南の方(原発の影響の無い地域)は、
いまだ水道&下水道が復旧していない所もあり(徐々に回復してはいるけど)、
不自由な暮らしを強いられているそうです。
被災された全ての人たちをケアするのは、尋常な事ではないけれど、
余震の続く中、いつ倒れるかわからない自宅で怯えながら暮らしている人も
大勢いるという事を、もっと広く知らせるべきだと思う。
そして、世界各国の「善意」の支援が、一時で終わる事の無いよう、
継続していく事を願います。

投稿: トントンミー | 2011年4月 4日 (月) 01時26分

みちこサン

ありがとうございますheart

そうです まだまだ子ども
背を越されても 色んな面で「成長したなぁ~」と気付く場面があっても
まだまだママの「小さなお豆ちゃん」だと
そう願うのは 
ワタシの方が子離れできてないからかも!?しれません、、、 ハハハ

みちこサンがおっしゃるように
年に2回のこういう機会では
1年1年の子どもの成長に気付かされ、驚かされていますね。(笑)


被災地も、もうそろそろ1ヶ月になりますよね。
不便な生活の中でも
子どもたちは元気を取り戻していって欲しいなぁ
と祈ってます。

昨日 ネットで杉並区に避難されてる子ども達へ
早稲田大学のラグビー部がラグビー教室を開いたというニュースを見ました。

それぞれの人たちが自分で出来る範囲で活動されてて いぃなぁと

がんばれ がんばれ こどもたち!

と思いましたheart

投稿: こさ | 2011年4月 4日 (月) 10時53分

トントンミーさん

ぃゃー ありがとうございますですheart

お魚fishfishfish3匹もつけてくれはって(クスクス)嬉しいです。
ありがとう!!!

一番高いところ
登りたいでしょうねぇ お嬢・・・(笑)
でも それは容易ではないことは彼女が一番わかってると思いますよ。(苦笑)

1位2位3位と順位だけを気にしていた去年と違って
(もちろん州大会のメダルは他のメダルの「重み」とは全く違いますがw)
今年は自分のタイムやお友だちのタイムも結構気にしてましたね。
そういう部分も なんだか去年とは変わってきたなぁ~と感じました(。・w・。 )。

「自宅避難民」の方々
本当に大変な毎日だと思います。
水道下水道が復旧しない状態で1ヶ月、、、、
どうやって過ごしていらっしゃるのかしら、、、
昔 1日停電になって、水道も丸一日止まってしまい
子どもはその日(真夏でしたが)2人とも高熱で
公衆の広場へ車を飛ばし 
5リットルタンク数個に水を貯めて
7階までタンクを往復運んだのを思い出しました。

1ヶ月 そういう状態が続いたら
どうなってただろう、、、

「自宅避難民」の方々への支援や復興も
できるだけ早くことが進みますように

ご苦労な毎日
不安の中、生活されてると思うと
どうすればいいんだろう、、、と
途方にくれ悲しい気持ちになります。

がんばれ ニッポン
みなさん がんばって!

投稿: こさ | 2011年4月 4日 (月) 11時14分

こささん ひさしぶり~happy01

お嬢のshineshine活躍ぶりshineshine
素晴らしいですupfuji
頑張ったことが結果に残るって、どんなに嬉しいやろうね!
お嬢の笑顔見て私も感無量crying
よかったねgood

お嬢だけでなく
父ちゃんに母ちゃん、坊もお疲れさま~~~coldsweats01

ベネチアでゆっくりできますようにheart04

節電のためにPCちょっと休んでいますcafe
また来るね!(^^)/

投稿: こばちん | 2011年5月 6日 (金) 14時18分

こばちんさん

お久しぶりです。
お嬢への応援 ありがとうございます!!!(笑)

中学生になって勉強もスポーツも
それぞれ忙しさが増してきて
「両立すること」
「継続する為、日々努力しないといけないこと」
など 親子で話し合って
決定したことを実行していかないと
なかなか難しくなってきています。(苦笑)

厳しいトレーニングが毎日あって、
心中 11才の子どもにとってそれが果たして正しい道なのか?
と思う日もありますが
彼女の「やりたい!」「ダイスキ」に家族として応援していきたいと思っています。

Veneziaには残念ながら
行けませんでした。。。

そのおハナシはまた今度 書きますね。

こばちんさん♪
いつもありがとうheart


投稿: こさ | 2011年5月 9日 (月) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春季トスカーナ州水泳大会 | トップページ | イタリアのおばあちゃん »