« unite for japan | トップページ | うちんちの日常 »

2011年5月17日 (火)

芽吹きの会より お知らせ♪

             

みなさん こんにちわ

お元気でお過ごしですか?

             

突然ですが 「芽吹きの会」からのお知らせを うちんちブログにも載せますね♪

             

「芽吹きの会」は 4月1日の記事「やりました!」

に書きました 被災地の子どもたちへボランティアサークル活動をされてる

プリティーみなこさんと有志のママさんたちが発足したグループです。

             

ワタシたちは 海外在住なので直接なお手伝いできませんが

会員にならせて頂きましたshine

             

みなこさん 芽吹きの会のみなさん ありがとうございます!

遠くにいても何かできることがあったら協力しますね。

どうぞ よろしくお願いします(・∀・)!

             

そこで 芽吹きの会から 

被災地の子ども達へ新品の文房具を集めて届けようプロジェクト!

のお知らせです。

O0510076811212898362

【日時】

5月23日月曜日 11時30分~14時

【場所】

北山田消防署 訓練室 ←click♪

(横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田駅」徒歩1分)

【集めるもの】
新品文房具(たくさんの子どもたちに行き渡るように、品目を指定させていただきます)

・えんぴつ(B・2B)
・消しゴム
・えんぴつ削り
・シャープペンシル
・シャープペンシル芯
・赤えんぴつ
・赤ペン
・大学ノート(すべての科目に応用できるため。行数問わず)
・クレヨン・クレパス・クーピー・いろえんぴつ
・おりがみ

【お願い】
受け取った子どもの気持ちに差が出ないように新品でお願いします。
キャラクター・会社の刻印は問題ありません。
なるべく種類ごとに仕分けてお持ちください。

当日仕分けボランティアさんも募集中だそうです。

どうぞ ご協力お願いします!

詳しくは、 「芽吹きの会」ホームページ ←click♪

にてご覧くださいませ。(みなこさん 有志ママさんたちありがとうございます!)

             

うちんちも いつかは「芽吹きの会」の活動に直接伺って(猿2匹持参ですが・・笑)

お手伝いできるといいなぁ。。。と思っています! いつの日か!!!

           

もし よろしければ ご覧になったみなさんも

お友だちへ お知り合いの方々へ

「芽吹きの会」のこと

23日の活動のこと広めてくださいませ。

             

沢山の文房具が集まりますようにheart

                 

 

|

« unite for japan | トップページ | うちんちの日常 »

がんばれ ニッポン!」カテゴリの記事

コメント

長らくご無沙汰しておりました、お久しぶりです。m(_ _)m
実は僕のブログを閉鎖することになりました。
こちらの勝手で手間をお掛けして誠に申し訳ありませんが、
リンクからの削除をお願いいたします。

当ブログはなくなりますが、またちょくちょくこちらに、
よらせてください。(^v^)/

投稿: hirosi | 2011年5月25日 (水) 04時51分

hirosiさーん

・・・

めっちゃ残念です。

おかっぱがかわいいお嫁さんのお写真も
ひとでのお昼寝も見れなくなって

悲しいなぁ~、、、。

再復活される際はぜひぜひお知らせくださいね。
楽しみにしていますよ。

いつでも遊びにいらしてくださいね
のんべんだらりのグータラブログですが
これからも よろしくお願いします!

(嗚呼 でも残念、、、イカスブログだったのになぁ
 もったいないなぁ、、、苦笑)

投稿: こさ | 2011年5月30日 (月) 15時01分

こんにちは。子育てスタイルの足跡を残してくださりありがとうございました。イギリスでも震災直後はチャリティーもたくさんあり、かなりの金額を寄付することができました。今は私一人ですが細々とチャリティーを続けています。日曜日もたくさん売れるといいのだけど。

投稿: tk | 2011年6月 4日 (土) 01時04分

tkさん こんにちわ♪

ご訪問+初コメント ありがとうございます!!!

イギリスではチャリティーが行われているんですね。

tkさんも自ら活動されてるんですね
偉いなぁ。。。

イタリアでは。。。

実は大変残念なことなのですが
今回の日本でおきた大震災について 
通常銀行などの機関から行われるチャリティー活動が「全く」見られなかったんですね。(悲)

在伊大使館や赤十字社の呼びかけはありましたが
銀行に長年働く友人も
「普段は災害発生後すぐに何かの形でチャリティー活動が開始されるのに 
 何故「日本」で起こったというだけで 
 誰も何もしようとしなかったのか、、、
 自分たちが必要とした時には 率先して助けてくれたのに 嘆かわしい。。。」
と言っていました。

実際 寄付をしようと思っても普段のように
銀行やお店などで気軽にできる感じではなかったので
どうすればいいんだろうか?
と思ったイタリア人も沢山いらっしゃったと思います。

(とりあえずインターネットで見つけた
 2つのサイトは以下のアドレスです

http://www.rossellamarangoni.it/help-japan-donazioni-per-lemergenza-in-giappone.html

http://www.groupon.it/deals/deal-nazionale/groupon-per-il-giappone/287239

・・・と言いながら
ワタシ自身も自分から活動はせず
日本で活動されてる「芽吹きの会」さんへ
便乗させて頂きました。

これから 夏に向けてだんだん暑くなってくるなか
被災地ではどういうことが必要となってくるのか

自分はどういうことができるのか

色々考えながら・・・ですね。heart

tkさんもがんばってくださいね。


投稿: こさ | 2011年6月 6日 (月) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« unite for japan | トップページ | うちんちの日常 »