« もうすぐイースターです | トップページ | 芽吹きの会より お知らせ♪ »

2011年5月11日 (水)

unite for japan

               

動画ニュースサイトより

俳優の渡辺謙さんの呼びかけでハリウッド俳優や著名人からの

エールビデオが公開されたことを知りました。

Unite_4_japan_2

                

渡辺謙さんが被災地へ送る募金を集める為に作られた

unite for japan

というサイトです。

               

チャリティーオークションも来月に行われる予定だそうです。

もしよろしければご覧になってくださいね。

               

地震津波発生から2ヶ月。

結婚してから長年 たまにしか日本のニュースを見ていませんでしたが

あの日からは毎日ネットで日本のニュースを見ています。

               

ワタシたちの心の中にも

いつもダイスキな日本があります。

がんばってね ダイスキなニッポン

応援し続けます。

               

さて、

うちんちの近況は

突然ですが先月

Kicx5341_01

骨折しました。

               

赤面するほどのどんくさいアホなことでポキっと折れましたんで

「どーやって折ったの?」って聞かないでね。(笑)

               

そんな訳で坊はがっつり1ヶ月ほど幼稚園を休ませて

(アホママのせいで幼稚園を休ませ、大変申し訳なく思っています。。。)

お嬢は遠い学校へ バスを乗り継ぎ通っています。

ァァァァ、、、

(苦笑)

               

それから 愛車がついに壊れてしまいました。

ァァァァ、、、

               

不便な田舎で車がなくなると(ま 今は運転はできませんがcoldsweats01

全く身動きが取れなくなってしまうので

松葉杖をついて車を購入するべく あちこち見てまわりました。

               

今度こそ日本車heart 欲しかったんですけどねぇ、、、

ぃゃー 逆立ちしても手が届かないわ、、、と泣く泣く断念しました。

               

パパの車は遠距離用

ワタシの車は小回りの利く町用 近郊用なので

なるべく節約してオプションをつけず

すぐ手に入る車(と言っても今月中に到着予定ですが)ってことで

色も白!

ほんま 益々タクシーみたいですわ。 ハハハ

でも新しい車にはshineクーラーだって

shineラジオだって ついてるのよぉ。 やっとセレブだわ

夏 窓閉めて走れるんだわー るん♪って楽しみにしてます。 うふふ。

               

そんなこんなです。(笑)

あ そうそう 最近 坊も

P5050344

                

立て続けに前歯が

3本!!!抜けましたー♪(ネズミちゃんてんやわんやです。(゚ロ゚屮)屮www)

               

坊もおっさんへの道まっしぐらです!

             

それでは またね。

|

« もうすぐイースターです | トップページ | 芽吹きの会より お知らせ♪ »

がんばれ ニッポン!」カテゴリの記事

コメント

いやだ!すっかりご無沙汰してる間に、なんてこと!!
大丈夫~?
痛かったでしょうに・・・
で、何をして折ったの?(笑)

くれぐれも、無理をしないでくださいね。

投稿: プリティみなこ | 2011年5月12日 (木) 12時06分

あらあらあら(°д°;;) ナント!
骨折に車の故障に坊の歯抜け(笑)ですか~~~。
なんだか目まぐるしい日々をお過ごしだったのですね(・_・;)

んで、あえて聞きます!
何で折れちゃったんですか?
・・・・・いえ、坊の歯の事ではないですよ(爆)

投稿: トントンミー | 2011年5月13日 (金) 09時27分

まあまあこささん!!ひさしぶりにブログを開けてみたら、骨折してたの?大変ですね、、こういうことって、普段のなにげな~いシーンで起こることが多いので、たぶんこささんの場合もそうだったのではないかと想像しております。それにしても母ちゃんが故障するとほんと、大変だよね。近くに住んでいたら助けに飛んでいくんですが。。。
子供さんたちにはかわいそうだけど、これも大切な経験となるでしょう。ちなみに私、小学校卒業前の3ヶ月ほど、バスを乗り継いで学校通ってました。なつかしいこと思い出したわ(苦笑)。とても楽しくて、ぜんぜん苦にならなかったし、きっとお嬢ちゃんもまんざらでは
ないのでは。。
どうぞお大事にね。無理して動かないように!!

投稿: いくこ | 2011年5月14日 (土) 22時59分

足はよ良くなりますように!
坊の歯抜け顔がかわい〜〜〜

投稿: うた | 2011年5月16日 (月) 03時36分

みなこさん

こんにちわ(*^ω^*)ノ彡

芽吹きの会 発足
おめでとうございます!

子どもたちの笑顔が
少しずつ広がっていくといいですねheart

もしよろしければ 拡散しますよ
お返事待ってますね。

ぃゃー イイ年をして
「骨折」をしてしまいました、、、(涙)
結構面倒くさいです。(苦笑)

お宅 babyちゃんかわいいですねー♪
日記を微笑みながら拝見しました(・∀・)

(笑)

投稿: こさ | 2011年5月16日 (月) 11時22分

トントンミーさん

こんにちわー(◎´∀`)ノ

今年はなんだか「呪われてるのか?うちんち?」と思ってしまうほど!?
なんやかんや次々と物が壊れたり
事件が起きたりしています。。。(泣)

先日 結婚後ずーっと大事に使ってきた
「炊飯器」が壊れました。

愛用してきたので
最後綺麗に磨いて
よしよし撫でてから 
「がんばってくれたまえよ」と念じて
コンセントを差込みましたが
「云、、」とも「すん、、」とも言わず、、、(号泣)

んで 去年里帰りで買ってきた
日本使用の炊飯器を数日使った後
これも結婚後大事に使っていた
別注で作ってもらった「変圧器」
が故障してしまいました。

というわけで
ご飯はオコゲを作りながら
お鍋で作ってます。えぶりでぃ、、、(泣)

歯が割れたり
筋挫傷したり
骨折したり

ぃゃー 暴れまわってたらあかんなーって
年になってきて
プチショックを受けてる母ちゃんです。(笑)

投稿: こさ | 2011年5月16日 (月) 11時34分

もちろん♪
拡散おねがいします!!
いつもありがとう♪

投稿: プリティみなこ | 2011年5月17日 (火) 06時15分

いくこさん

こんにちわ♪

いくこさんのおっしゃってるとおり
普段毎日行ってるようなことで骨折してしまいました。(苦笑)

正直 今回の骨折
ちょっぴりショックでした。

「ぇ?こんなことで骨折しちゃうのん?」と
嗚呼 もう暴れてばかりしてたらあかん、、、
そういう年齢になってしまったのか。。。とね(ρ_;)

バス通学
学校の終わる時間がバラバラで(ここは伊ですからね 笑)
分校に通う彼女は授業終了後、バス停までダッシュで走っていかないと
1日1本しか走ってないバスに乗り遅れてしまいます。

足 早く治さないとね
家族にしわ寄せがいって大変です。(苦笑)

ステちゃんのBDパーティー
流石お姉ちゃんのパーティーだなぁ

お嬢の今年のパーティーは
「猿パーティー♪」
少人数でアスレチックなパーティーを計画中でーす♪(笑)

投稿: こさ | 2011年5月20日 (金) 09時24分

うたちゃん

めっちゃ嬉しいお(*^ω^*)
コメントありがとう!

かなわんわ。(笑)

歯抜け( ^ω^ )な坊は
ちょっぴりじーちゃんみたいで
今しかないルック!?を楽しんで拝ませて頂いてます。

家族に何言われても平気なのに
知り合いのおばさんたちに会う度会う度
「ぉ 歯抜けたねー!」って言われるのが
どーも 嫌(笑)みたいで。。。

困ってる ぅん(笑)

投稿: こさ | 2011年5月20日 (金) 09時31分

みなこさん

こんにちわ♪

おともだちのMさんは「23日行きますよ」と言ってくださいました。

(Mさん本当にありがとう!!!)

そちらへ伺えず
宣伝だけさせてもらって大変恐縮なんですが
それでも 何かのきっかけで
「文房具持っていこうかしら」と思ってくださったら
嬉しいなぁと思ってます。

芽吹きの会のみなさん
23日がんばってくださいね。

来てくださる皆さん
heartからありがとう!!!

投稿: こさ | 2011年5月20日 (金) 09時39分

折れたって・・・・ヒサン。
痛かったんでしょうねえ。

しばらくはおてんばしないで、しっかりくっつけてくださいね。

にしても坊かっこいいね!
こう、なんというか眉の感じとかがカッコいい。
女の子泣かせだわきっとww

投稿: おとう | 2011年5月20日 (金) 15時16分

あ。

こういうワケだったりするん?!wobbly

イヤイヤ、うちのダンナも新幹線のドアがなぜか1つだけ開かんで力任せに開けようとして左手小指を骨折…
それも2週間経ってから病院に行って判明paper
だから肘から骨を取り出す+指に金属を入れる手術をして、来月は金属を取り出す手術をする予定ですsweat02

焦らずにしっかりと完治してから行動開始してねcoldsweats02

文房具のこと、今日知ってしまいましたdowndown

投稿: こばちん | 2011年5月23日 (月) 15時14分

おとう   さん

こんにちはー♪

返信遅れまくってまーす。
ごめんなさーぃ。。。(*´ェ`*)

ええ年して 骨折
やっとギブスを外し リハビリを開始しました。

ええ年やのに
「まだまだイケル♪」と思ってるんで
骨折したんだと思います。(泣)

嗚呼 情けない(´・ω・`)ショボーン


そんなに褒めてもらってもったないなぁ

おとう    さん
ありがとです。(笑)

彼も幼稚園残すところ1ヶ月となりました。
9月からはピカピカの!?1年生です!

女の子を泣かせない
いい子に育ってほしいなー おとう   さん(笑)

投稿: こさ | 2011年5月30日 (月) 14時39分

こばちんさん

こんにちは♪

こばちんさんもごめんね 相変わらず
返信 遅れています。
ごめんなさい。

ご主人 
痛かったのに耐えてらっしゃったんでしょうねぇ
お気の毒に、、、
肘から骨を取り出す
指に金属を入れる
金属を取り出す
凄い痛そうだし 大変やないですか!(涙)

ワタシも信じられないようなことで骨折しました。
ぐにゅって不自然に曲がった瞬間
『バキ』っと鈍い音も聞こえましたが
まさか骨折してるとは思わず

歩こうと思っても足に力が入らないので
パパにおんぶしてもらって(真っ赤)・・・。

体力とかはまだまだイケルー!と思ってても
あちこち年をとり始めているんだなぁ、、、と
ちょっぴり悲しくなりましたね。

ムリしたらあかんわ ハハハ(笑)

ご主人様 来月がんばってくださいね
早くよくなりますようにheart

投稿: こさ | 2011年5月30日 (月) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225083/39956963

この記事へのトラックバック一覧です: unite for japan:

« もうすぐイースターです | トップページ | 芽吹きの会より お知らせ♪ »