« 芽吹きの会より お知らせ♪ | トップページ | 皆さんに「力餅」がありますように! »

2011年6月 7日 (火)

うちんちの日常

              

すこーんとサボってます。

みなさん 申し訳ございません。。。

              

お変わりなくお元気でいらっしゃいますか。

           

これだけ長い間 ブログを書くことを怠けていると

どこから書いたらいいのかわからなくなってしまってます。(苦笑)

             

随分前の話ですが

素敵でしたね ロイヤルウェディング。。。 

shine  shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine             

日にちが経って 今書く記事ではないのかもしれませんが

ロイヤルウェディングbell

本当に感動的でした。

ウィリアム王子の幸せそうな表情に キャスリーン妃の可憐な笑顔

愛し合ってるお二方の様子が伺えて素晴らしく

母ちゃんは うっとりheartしてしまいました。

        

Royal_wedding 

Boston.com The Big Picture Royal Wedding より ↑

      

母ちゃんもねー

できることなら結婚式出席したかったんですけどね・・・

残念ながら 出席できず・・・

(ブレア前首相も呼ばれてはれへんかったそうですが、、、泣)

なぜなら、、、

ばーーーん

                

                

↑この子 ソックリの

愛の休日(!?)を過ごしていたんですね。(笑)

           

ギブスが取れるまでの23日間

幼稚園をガッツリ休ませて(坊 ごめん、、、)

おりがみをしたり トランプや卓上ゲームをしたり 

お料理を手伝ってもらったり

音楽を聴いて踊ったり

なかなか楽しい毎日でした♪  ハハハ(笑)

           

坊がこの期間 目覚めたのが

ブルーノ マーズ

Temma_bruno_mars

ハイ この真ん中の人ね(笑)

           

ぁ 坊がちょっとね 悪戯をしましたがwww。

このブルーノさんの the lazy song

に ど っ ぷ り

ハマッテしまい

子どもと一緒に 踊ってます。

           

ズボンをずらすところが ちょっと難しいですが(ぱんちゅに注意

面白いですよぉ!

皆さんも 是非 お試しあれ♪(笑)

         

           

           

さて そんなレイジーな母ちゃんと坊をよそに

お嬢は バスを乗り換えながらの通学を繰り返しました。

(ご苦労だった すまなかった。)

           

彼女の12才のお誕生日直前にギブスがやっと外れ

念願のバースディショッピングへ行ったり

P5230461_01

(birthdayに 坊と学校へお迎えに行き 

 プレゼントを受け取った時のお嬢です 笑)

           

学校や

P5190422_01 

(市が主催する学生選抜陸上大会に学校代表で出場。

 長距離走で5位でしたー! わー(・∀・)ーい!)

           

水泳のイベントに

P5270495_01

(スイミングでは初のお泊り 2泊3日の親なし旅を体験☆

 エミリアロマーニャ州にて行われた

 水泳の国際大会に出場しました♪)

駆けつけたり 送迎をできるようになりましたー(ほっ  安堵)

          

中学1年生も残るところ後 2日(え?マジっすか?)

1年の締めくくりにふさわしく

野外コンサートや リサイタルも行われました。(にこにこ)

       

           

坊も正装でお姉ちゃんの応援

P5260467_01

           

           

結婚式でもないのに

なんでこんな格好しなあかんねん。。。ぶつぶつ。。。と

文句言ってましたケドね。(やっぱね   苦笑)

       

その時のエピソードは また今度(笑)

        

そんなこんなの我が家です。

          

それでは またねbud

みなさん お元気でheart 

          

*被災地の方々 どうされているのかなぁ、、

 これからどんどん暑くなってくるので どうぞお身体に気をつけてくださいね*

              

                

|

« 芽吹きの会より お知らせ♪ | トップページ | 皆さんに「力餅」がありますように! »

うちんちの日常」カテゴリの記事

コメント

激カワイイなぁ〜
かあちゃん、足治って良かったなぁ〜
お嬢さんの成長ぷりには

うぉぉぉぉぉ!!!

って感じです。すごいなぁ〜。
今夜はイタリアのパスタ買ったからミート・ナス・パスタです(>_<)うま。

投稿: tanacue | 2011年6月 8日 (水) 08時25分

みたよー

良いねぇ・・・僕ちんの正装
うちも 去年お嬢のバレーのリサイタルに正装させたら なんで???

この金曜日は お嬢はバレーのリサイタル おにいはホッケーのラインズマン レプだから スーツを着ていかないといけないのよ・・・

どうにか一人で送り迎えをまかなおう ない頭を絞っています

また おじょう 一人での水泳大開の感想も・・・

うちは 今月いっぱい学校です。
実は初めて 最終日まで学校へ行ける我が娘

おにいは23,24で授業は終了 29日に成績表をとりに 24日から28日まで 提出物が出ていない子 Incompleted関係の子が登校

お嬢は29日まで登校 

今年の夏はどうするの?

投稿: ごうちゃん | 2011年6月 8日 (水) 18時17分

tanacueさん

どうも ありがとー♪♪

ぃゃー、、、足footが使えないということが
こんなに不便だとは
思っていませんでした。ハハハ(苦笑ぃ)

子どもの成長がびっくりするほど速くって
親がついていけない。。。というか
「ちょっと待ってくれよぉ。。。」みたいな感じですね(笑)

restaurantお茄子のミートパスター!
うぉぉぉおおお!!up

ごちに伺います(・∀・)/'''

(笑)

投稿: こさ | 2011年6月 9日 (木) 09時59分

ごうちゃん♪

ありがとねーheart

ホッケーのラインズマンで正装shine
かっちょええーっ
鼻血出そう(ぉ ぉぃぉぃ、、、笑)

そうか 弟だけでなく(←うちんちね)
兄も妹の大事な行事には「正装」させられてるのね
クスクス

うちはさぁ 姉弟の年が離れてるでしょ!?
それでどうしても一人っ子を2人育ててるみたいなのね。。。

それぞれの関心事やお友達付き合い
行事やスケジュールが全く違うなか
どちらかというと
弟が姉の行事に付き合わされる場面が多いのね。
(今のところはお嬢の方が断然忙しいからね)

でもねぇ 坊は新生児の頃から
お姉ちゃんの行事に付き合わされてるからか
やっぱりお姉ちゃんがダイスキだからかわからないけど
「いいよー!」と気持ちよく
本当に辛抱強く
付いてきてくれるので
実はすごく助かってるのね。

彼には 本当に感謝です。

そんなこんなで今日は坊の幼稚園最後のお遊戯会shine

ファイナル州大会を間近に控えトレーニングを
休みたくない「お嬢」ですが

「家族の大事なときには 家族全員で参加する」
をモットーに言い続けてきた我が家
お嬢にはトレーニングを休んで頂き
お遊戯会へ持ち寄るcakeケーキ作りを手伝ってもらう予定です。(笑)

夏はねぇweep
今年は稀をみないdollar欠でね、、、

日本はもちろん
ヴァカンスにも行けないかも、、、(涙)です。
6月から9月まで 母ちゃん
一瞬たりともじっとしていない小猿たちをどうするべ?(笑)

投稿: こさ | 2011年6月 9日 (木) 10時21分

久しぶりぶりっす

お嬢は陸上の長距離も速いんやなぁ!
さすが、普段から水泳で鍛えてるだけのことはあるなぁ。

感心!感心!

坊は短距離が速そうやなぁ(←勝手なイメージ)逃げ足?
追いかけられな走られへんとか…。

そうでもないか。広いとこに行ったらすぐ走るし(笑)


まぁ、元気が一番!!っていうことで、またおじゃましまっす

投稿: non | 2011年6月11日 (土) 05時01分

nonさん

こんにちはー♪(*゚▽゚)ノ’’’

遊びに来てくれはってありがとう!!!(にこにこ)

お嬢
実は水泳も陸上も短距離が得意!?なのね(笑)
だから 今回は練習も何もしてなかったので
かなり 緊張してました。ハハハ

逃げ足は2人とも速いですねぇ
nonさん 当たってるわ(ノ∀`)・゚・。

お姉ちゃんを常に意識している坊が
「陸上」をやってみたい!僕!と言い出し
実は最近 「ちびっ子陸上」のチームに体験入学してみましたnew

若くてユーモアたっぷりで
(しかもとっても可愛いvirgo
素敵なコーチと
年齢バラバラだけど元気いっぱい子どもたちと
遊びをふんだんに取り入れた「陸上」を
経験し 坊は大ハッスルしてましたよ( ^ω^ )

「早くまた行きたいよぉ 後何日寝たら陸上に行けるのん?」
って言ってますわぁ (笑)

nonさんとこのキッズは
お元気ですかー?

賑やかで、楽しいんだろうなぁ
nonさんのご家族heart

返事遅れてごめんね。

また 遊びに来てくださいねー♪

ps:トスカーナ州大会の出場競技5種目(+リレーはいくつ出るのかまだわかっていません 笑)

昨日発表がありました!!!

短距離1つ、中距離2つ、長距離2つ

え゛え゛え゛ぇ゛~(lll゚Д゚)
と少しショックを受けてるお嬢です。

がんばれ! お嬢!(笑)


投稿: こさ | 2011年6月17日 (金) 08時04分

こささん お久しぶり~(^^)/

私もすっかりブログはご無沙汰していますが元気ですscissors
まずは足の完治 おめでと~happy01
それからお嬢のお誕生日 おめでと~birthday
お嬢の市で学年5位入賞おめでと~crownshine
坊の陸上への目覚め おめでと~flair

もうそちらではバカンスなんでしたね(><)
今年はダンナの夏休みは来週と早くて、来月1日から下関と福岡へ帰ってきますpaper
4泊5日ですが今から楽しみheart02

ご家族水入らずのバカンスを楽しんでくださいねgood

投稿: こばちん | 2011年6月24日 (金) 14時45分

こばちんさん(◎´∀`)ノ’’

ぃゃー ホンマご無沙汰しまくってます。
お元気ですか!?

久しぶりにこばちんさんの力作群
拝見させて頂きました!

貴女 本当に才能の宝庫shineというか
凄すぎっっupupup

趣味の枠の中だけでは
もったいないなぁ~
(皆さんもそう思ったはると思いますよ こばちんさん!)

バカンス
お嬢は中1無事終了しました。(笑)
坊は今日 幼稚園卒園です。(こちらでは卒園式も入園式もありませんけどね 苦笑)

パパは今年の夏は忙しく
色々あってバカンスは全く予定してません。
(結婚した年からこんなん初めてです(u_u。))

下関 福岡
いいですねぇgood!!

たっぷりゆったり楽しんできてくださいねwink

いつもブログへ遊びに来てくれて
ありがとう!!!

投稿: | 2011年6月30日 (木) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225083/39889325

この記事へのトラックバック一覧です: うちんちの日常:

« 芽吹きの会より お知らせ♪ | トップページ | 皆さんに「力餅」がありますように! »