« 皆さんに「力餅」がありますように! | トップページ | ワタシたちは元気です! »

2012年4月 6日 (金)

初国体 結果発表!

     

     

こんにちは 皆さんお元気でいらっしゃいますでしょうか(゚▽゚*)/''''

      

お嬢の初国体 無事終了しました。

結果を発表しますね(。・w・。 )

     

=結果発表=

 50M自由形 大会16位 
100M自由形 大会39位 
4×100M フリースタイルリレー 大会18位 
4×100M メドレーリレー 大会23位 

20120406現在
国体へは参加できなかった(上位40名から外れた)種目

... 200M個人メドレー 50位
400M個人メドレー 55位 などなど続きます。

P4022145_02

(↑は 出場選手パスです ハハハ(笑))

満足そうな笑顔を浮かべながらも ぐったりとした様子で帰ってきました。

     

そして帰ってきた夕刻も
引きつるお腹の痛みに こらえてはりました。

     

初の国体 できれば傍にいてあげたかったのですが
パパと色々話し合った結果 今回は(泣く泣く?)コーチに託すことに(ノω・、)。。。

     

極度の緊張やストレスがあったなか
精神的に我が子のフォローしてあげられなかった部分が悔やまれます。
やっぱり行けばよかった。。。

     

夏の大会は長水路! 

しかも出場条件が今年から非常に厳しくなるそうで
2学年で同じ制限タイムがかせられるんだとか・・・

     

一方 今大会で98+99年度生まれ女子
合わせて上位18位までがローマ行きを獲得。

     

彼女にとって 一番得意とする50M自由形でも 
今のところローマの大会へ出場できる99年度生まれ女子は国内で若干4名だけ。

     

きっついなぁ。。。(泣)

     


てなわけで
帰って休む暇もなくトレーニングに励んだはります。(苦笑)

     


ローマへ行けるか がんばれC!!!

     


国体参加選手しかもらえない「ITALIA」というロゴの入ったTシャツ!(笑)

     

大喜びで 張り切って翌日学校へ着て行かはりました♪(クスクス)

     


皆さん 暖かい応援ありがとうございました!

     


彼女も「ありがとう!」と言っています!

     

昨日からイースター休暇に入り(今回はたったの6日間。。。(;ω;))
大量の宿題を抱えながらも
朝練 夕練 2時間ずつ泳いではります。

     

イースターは首を長くして待ってくれてる おばあちゃんに会いに行きます。

     

あ! 坊の宿題も早い目にやってしまわないと!!(笑)

     

それでは またね

     

皆さんの町にも 清清しい春の景色が広がってると良いなぁ~heart

     

|

« 皆さんに「力餅」がありますように! | トップページ | ワタシたちは元気です! »

スイミング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで~す。
相変わらずお元気そうで、お嬢ちゃんも
水泳頑張ってますね!!!
去年はブログさぼりまくりました。
今年はあちこち行く予定です。
(しっかし燃料サーチャージにイラッ)
そういえば、妹がイタリアに行くと
一時期騒いでおりました(ぷ)
私はハーフイタリアンの甥か姪大歓迎だけど!
ではでは、またお邪魔しますね。

投稿: coralie | 2012年4月 8日 (日) 06時03分

本人の他には親でさえもわからないのでしょうけど。
何がモチベーションになっているんでしょうねwww
ホントに凄いことだと思います。
今はいいけど、のちのちにこの結果を
「自分はここまで出来たんだ!」
って自信になるといいですネ!

投稿: おとう | 2012年4月11日 (水) 15時13分

coralieさん

こんにちわー!

ご無沙汰しまくっててごめんなさいです(=´Д`=)ゞ

coralieさん 羨ましいな
色んな国へ旅行に!!
楽しんできてくださいね
旅ブログ楽しみにしていますnote

妹さん イタリーにいらっしゃるんですかー!!?
おおっ!!
(ご結婚されるんですか きゃー ドキドキheart

coralieさん トスカーナへいらっしゃるときは
お知らせくださいね(にこにこ)

うちんちは相変わらずです ははっ
子どもたちはぐんぐん成長し
父ちゃん母ちゃんはついて行くのにボロボロ気味。。。。(^-^;

2人ともスポーツはガンガンやってます
(勉強はイマイチですが、、、苦笑)

コメント嬉しかったです
ありがとね coralieさんhappy01

投稿: こさ | 2012年4月12日 (木) 11時21分

おとう     さん

ありがとうございます!!!

おとう   さんが おっしゃってること
同じようにワタシたちも思っています。

身体はかなり大きくなりましたが
まだまだ幼い我が娘

他の国ではどうなのかわかりませんが
イタリーでは どんなスポーツにせよ
学校以外の課外活動として始めるんですね。
数年して選手コースに移った子どもたちは
他の子どもたちとは違った特別のプログラムにて
日々トレーニングに励みます。

お嬢も他のスイムメイトたちも
知らず知らずして こういう生活に慣れて!?きて
知らないままにここまでやってきた・・・
そんな感じがします。

モチベーションは
「泳ぐのが好き」
なんでしょうね

中学や高校と勉強が大変になってくると
幾らスポーツで成績がよくても
皆自分の将来のことを考えはじめます。
残念ながら脱落していく子どももいれば
家庭教師や補習を重ねながら 
スポーツを続ける子どももいます。

お嬢は どうなるのかな

それは 本人もワタシたちもわかりません。

中学で欠席日数が増えるので(試合でね)
承諾を得るのもなかなか大変ですが
先生との交渉 
彼女が学校で勉強もしっかりがんばること
で 今のところうまく(?)いっています。

親としては 彼女ががんばる限り「応援」し続けます(笑)

ははは

投稿: こさ | 2012年4月12日 (木) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225083/44777551

この記事へのトラックバック一覧です: 初国体 結果発表!:

« 皆さんに「力餅」がありますように! | トップページ | ワタシたちは元気です! »