スイミング

2013年3月21日 (木)

国体へ!

 

晴天です!

 

 

いざいざ

お嬢 3度目の国体へ行ってきまーす♪

 

お嬢 : 「がんばりまーす!!!」

( ̄ー+ ̄)

Img_0056_02_copia_copia

| | コメント (5)

2012年4月 6日 (金)

初国体 結果発表!

     

     

こんにちは 皆さんお元気でいらっしゃいますでしょうか(゚▽゚*)/''''

      

お嬢の初国体 無事終了しました。

結果を発表しますね(。・w・。 )

     

=結果発表=

 50M自由形 大会16位 
100M自由形 大会39位 
4×100M フリースタイルリレー 大会18位 
4×100M メドレーリレー 大会23位 

20120406現在
国体へは参加できなかった(上位40名から外れた)種目

... 200M個人メドレー 50位
400M個人メドレー 55位 などなど続きます。

P4022145_02

(↑は 出場選手パスです ハハハ(笑))

満足そうな笑顔を浮かべながらも ぐったりとした様子で帰ってきました。

     

そして帰ってきた夕刻も
引きつるお腹の痛みに こらえてはりました。

     

初の国体 できれば傍にいてあげたかったのですが
パパと色々話し合った結果 今回は(泣く泣く?)コーチに託すことに(ノω・、)。。。

     

極度の緊張やストレスがあったなか
精神的に我が子のフォローしてあげられなかった部分が悔やまれます。
やっぱり行けばよかった。。。

     

夏の大会は長水路! 

しかも出場条件が今年から非常に厳しくなるそうで
2学年で同じ制限タイムがかせられるんだとか・・・

     

一方 今大会で98+99年度生まれ女子
合わせて上位18位までがローマ行きを獲得。

     

彼女にとって 一番得意とする50M自由形でも 
今のところローマの大会へ出場できる99年度生まれ女子は国内で若干4名だけ。

     

きっついなぁ。。。(泣)

     


てなわけで
帰って休む暇もなくトレーニングに励んだはります。(苦笑)

     


ローマへ行けるか がんばれC!!!

     


国体参加選手しかもらえない「ITALIA」というロゴの入ったTシャツ!(笑)

     

大喜びで 張り切って翌日学校へ着て行かはりました♪(クスクス)

     


皆さん 暖かい応援ありがとうございました!

     


彼女も「ありがとう!」と言っています!

     

昨日からイースター休暇に入り(今回はたったの6日間。。。(;ω;))
大量の宿題を抱えながらも
朝練 夕練 2時間ずつ泳いではります。

     

イースターは首を長くして待ってくれてる おばあちゃんに会いに行きます。

     

あ! 坊の宿題も早い目にやってしまわないと!!(笑)

     

それでは またね

     

皆さんの町にも 清清しい春の景色が広がってると良いなぁ~heart

     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

やりました!

              

皆さん 応援ありがとうございます!

お嬢、ついに州大会 初のメダルを獲得しましたぁー!!!

                       

Kicx5306

              

(・∀・)/ ゎーぃ

(笑)

              

今年の春季トスカーナ州水泳大会

いつになく緊張していたお嬢です。

              

日々のトレーニングはもちろん

パパとイメージトレーニングをしたり

土曜日のトレーニングでは うちんちのパパも助っ人としてプールに入り

チーム選手のターンや飛び込みを個々に細かくチェック、指導していました。

(笑)

              

上位選手のタイム差はどの種目も よほど ずば抜けて早い選手じゃないかぎり

秒単位ではないので、皆並んでいて、その辺りも緊張する要因だったんだと思います。

              

自己ベストが出せるか、、、

それが今大会 各選手の挑戦でしたね。(にこにこ)

              

泳ぎを見ていても 最終組の選手たちは

去年に比べると一段と泳ぎが上手くなってます。

お嬢もいっぱいトレーニングして上達したけど

違うスクールの選手たちもかなり上達していましたよ。(にこにこ)

              

              

でわ 結果発表です。

50バタフライ 2位

50自由形 3位

100自由形 4位

スクール代表女子メドレーリレー 3位

スクール代表男女混合リレー 7位

でした( ^ω^)>

                  

                      

愛用してたsonyのハンディカムが壊れてしまったことと

P3260209_2

(↑ コーチとお嬢 試合直前の様子)

           

1時間前に来場してかろうじて座れた場所からは殆ど見えない位置だったり

立ち見で 娘の出番だけ最終列壁際の椅子の上に立って

背伸びをしても見えない位置だったり、、、

しかも2日目は会場に着いた時 カメラがバッテリー切れだとわかり・・・

画嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ァァ・・・

言い訳ですが(苦笑) 親の私たちも緊張してたりで

写真はぶれたり ピントが合わなかったりで 全滅でしたぁぁぁぁ、、、(ナミダ)

ごめんなさい。

              

P3260219

              

でもね 年2回の州大会に為にがんばってるんだもん♪

嬉しいよね

よかったね お嬢♪

(笑)

              

              

P3260220_01

              

この頃、他のスクールの選手と仲良くしているお嬢。

競泳の後はお互い褒め称えあい、

また会おうねと挨拶を交しますheart

                 

皆さん 応援、本当にありがとうございました!

夏のファイナル州大会に向けて お嬢は益々がんばります!(笑)

                                

追伸:

  ネットで知り合った みなこさん (←是非みなこさんのブログご覧になってくださいね。)               

  のご好意で被災者の方々へ送る物資を受け取ってくださると言ってくださって

  先日1箱送りました。

 (みなこさんは その後、有志の方々と仕分け梱包ダンボール詰めし

  県庁へ運んでくださることになってましたが

  県庁側の受け入れで問題が発生し、やっとの思いで違うルートで被災地へ

  物資を運ぶ方法を見つけてくださいました。本当に感謝です。

  ありがとうございます!!!)

              

  被災地でがんばる子どもたちのことを お嬢も坊も応援しています。

  そして みなこさんのように被災地の方々へ何か自分ができることを

  模索しながら 大変な努力の中 突き進んでくださってる方々に感謝です。

              

  色んな人を見ていて こちらも励まされたり元気づけられたりしています。

  人間っていいな アニメの主題歌ではないですけど

  人間っていいな ワタシもがんばろう!って思います。

              

  がんばれ ニッポン!

  never give up japan!

                   

| | コメント (6)

2011年3月23日 (水)

春季トスカーナ州水泳大会

                          

最近 気持ちはずーっと遥か日本へ飛んでいましたが

お嬢にとっては大事なイベントが近づいてきています。

                          

普段よりハードになってきたトレーニングに精を出しながらも

夜帰宅するとすぐに

「ママ 日本はどう?」とPCを覗きにきます。

                 

今週末 土日に 春季トスカーナ州水泳大会が行われます。

昨年同様

各スイミングスクール選手団 カテゴリー別でベストタイム上位24位まで

個人種目は1人3種目まで

団体種目は1人2種目まで出場可能で

お嬢は

100M自由形 50M自由形 50Mバタフライ

スクール代表女子メドレーリレー

同じく男女混合自由形リレーに出場する予定です。

             

Dsc00709_01

選手コースを始めて3年目

今年はメダルを狙う!!!

と燃えてるお嬢です。(希望は高く!です。笑)

                    

気持ちが沈み 何をするのも

気もそぞろ、、、と言う感じで

ここ一週間、どちらかと言うと 子ども達との会話や要望に

しっかり応えてあげてなかった母ちゃんでしたが

                

あかんあかん。。。

            

明日からは 彼女としっかり向き合って 

ベストコンディションで試合に臨めるようしてあげないと!!!と思ってます。

               

そんなお嬢も 皆さんを応援しています。

上手く言葉で表現できませんが

皆さんのことを、 

一日でも早い皆さんの復興を家族全員 祈ってます。

                         こさファミリー

| | コメント (4)

2010年6月27日 (日)

お礼と中間報告

 

 

みなさん 暖かいコメントありがとうございます!

Championship_2010_02

今回のファイナルトスカーナ州大会は

得意な(!?)短水路から長水路に変わって 苦戦しながらもがんばってます!

トスカーナ州 41校参加の中

男子4名、女子2名(1人は残念ながら上位32位に入れず不参加、、、)

と少人数参加ながらも

スクールの総合得点は22位!

2日にわたる応援 今年は午前がパパ

午後はママと振り分けて

最終日の今日のみ 午後家族全員で応援に駆けつける予定です。

Dsc00401_2

来年度 つまり9月からは コーチの移動に伴って

お嬢を含め チームメイトもそれぞれ 他のスクールへ移動するコトになり

ちりじりばらばらになる前の最後の試合。。。

去年のような明るく楽しい雰囲気ではないので

気持ち的にも こちらから見ていて可哀相な感じがするのですが

今朝も明るい笑顔で「ママ がんばってくるからね!!!」と出掛けていきました。

Championship_2010_03

思春期に入る一歩手前のお嬢

精一杯 泳ぎきる姿に感動させられる母ちゃんです。

では、

ー 中間発表 -

200M個人メドレー 9位

100Mブレスト   12位

200M自由形   14位

今日は 100M自由形と 200Mブレスト 健闘祈る!(笑)

Dsc00407

最年少組B組からワンランク大きい組さんA組に変わっての

ファイナル トスカーナ州大会で

「世の中には 強い子ってわんさかいるねんねぇー・・・」と感心しながら

帰り道 駐車場の手すりでくるりんくるりんと逆上がりを繰り返す娘。

辛いコトや難しいコトもあるけど

楽しいコトや嬉しいコトもいっぱいあるんだよ!と

色んな経験を少しずつ積んできた笑顔に

いつも何か大切なコトを発見させられる母ちゃんです(/ー\*)

それでは またね

みなさん いつも いつも ありがとうございます!!!

Dsc00408_01_2

PS:お返事ゆっくり返しますね 

  みなさんの応援 とても嬉しいです

  心から ありがとう!!!

 

 

Br_decobanner_20091127172941  

 

↑ grazie mille thank you ありがとう (*v.v)。。♪ 

みなさんのお陰で ランキング絶好調! heartから ありがとう!!!

 

 

| | コメント (12)

2010年6月22日 (火)

ファイナル トスカーナ州大会

 

 

ずぅーっと サボっててすみませんです。

皆さん お元気でいらっしゃいますでしょうか!?

 

Dsc00232_01 

(↑小学校 最終授業の日 撮影 大きくなりましたbud はぁ~)

 

ワタシたちは 相変わらずです(笑)

 

お嬢は夏休みに入り 

国語 特に漢字(←小4の・・・ 日本ではお嬢 小5だよ♪)の猛特訓。。。

と言ってもですね やる気がある時だけですが ハハハ

 

それから 坊はまだ6月末まで幼稚園があるのですが

元気に走り回ってるのに お咳がこんこん、、、

パーっと39℃半の熱を出しても、ケロっとしてたんですが

一応 ドクターに診察してもらうと 気管支肺炎の一歩手前でした、、、

ぁぁぁ 駄目母、、(/□≦、)、

 

それで 治療をし 少しずつよくなってきました (*゚ー゚*) (ホッ)

 

そして 明日は 地域の4校合同で中学校にて 小学校5年生だけの式典があり

イタリー語と英語での合唱があったり

卒業を記念して 紙で作った真っ赤な帽子を空高く飛ばすんだそうで

それらしき 入学式もなかったお嬢は楽しみにしています♪

 

一方 水泳は!?(笑)

Dsc00108  

(今まで貰ったメダルだよ♪ 全て 努力が実って 形となった宝物!)

 

 

ついについに 待ちに待った ファイナル トスカーナ州大会が

今週末の土日2日間 50Mプールで行われます!!!

 

色々ありましたが 1種目以外は全て出場権を得

(カテゴリーesordientiA組の最終トスカーナ州大会は

 各種目 上位32人まで出場可能となりました!(v^ー゜)ヤッタネ!!)

 

彼女なりにコーチとやりあいながらも 満足のいく選択ができたようで

ホッとしています。

 

出場種目は

100Mと200M 自由形 100Mと200M ブレスト 

それから 200M 個人メドレーです。(各自 最多5種目までエントリー可能)

 

Dsc00307_01   

 

もう ここまで来たら やるしかないもんね がんばれ! お嬢!

ってコトで 気合を入れて「ぉぃ 鬼太郎!」前髪を

ばっさりhairsalonちょっきん♪

Ed2 

            えへへぇ~(笑)

 

去年は年間の試合で銅が2つ

今年は銅が3つ 銀が9つ 金が3つと

メダルの数も増え、

贔屓にしてもらってるgelato屋さんのおじさんとの約束で

金のメダルを貰う度 

縁にチョコとナッツがたっぷりついてるスペシャルなコーンに

こんもり大好物のストロベリー味のgelatoと

落っこちそうになるくらいの量の生クリームを

『タダ(free)』でご馳走して貰ったはります。

Ed1 

(↑はその時の様子をお嬢が描いてくれましたw ぁ 買うって字間違ってるぞ 苦笑)

 

ええなぁ~ タダやってぇ(=゜ω゜)

坊は ちょっぴり羨ましそう・・・(ぁ ワタシもです タハハハハ)

 

毎日のがんばりや努力を 一気に打ち上げ花火の如く試す瞬間

ファイナル州大会!

 

日々の暮らしで いつもより増して

気持ちをゆったり持たせたい・・・と思いながら過ごしてますが

やはり彼女自身も喜びでちょっぴり興奮気味・・・(苦笑)

なんとなく 忙しなく(せわしなく)なってきましたぁー。

Dsc00068_01

(↑プールサイドで走ったら いかまぃがぁーっpunch)  

 

7月に入ったら パパはお留守番で日本へ出発airplane

パパには毎回お留守番で申し訳なぃのですが よろしく頼むよ父ちゃん、、、(ノω・、)

 

8月に戻ってきたら 家族揃って ドイツやスイスの山々へヴァカンスです♪

それまで 締まっていこう! (* ̄0 ̄)ノオー!

 

 

それでは またね

皆さんもお元気でね

 

 

Br_decobanner_20091127172941  

 

↑ がんばるお嬢に 応援よろしくです (*v.v)。。♪  

みなさんのお陰で ランキング絶好調! heartから ありがとう!!!

 

 

| | コメント (12)

2010年4月16日 (金)

ちゃりんちゃりん♪と Wで嬉しぃ(*^ー゚)b

 
 

PCの『マイ ドキュメント』の中に

shineオジンガーZshine』のフォルダを持つ 母ちゃんです(・∀・)/'''

 
 

皆さま お変わりございませんか!?

お元気でお過ごしでしょうかheart

 
 

しりとり&足あと ありがとうございまーす!!!

次の言葉は『ば』から始まる言葉です catface

どんどん繋げて行ってくださいねー(笑)

どうぞ よろしくお願いします♪

(m○x○では 80数個しりとりコメントで繋がりましたので 

 このブログでも期待してますっ! よろしくですっ!!)

 
 

今日の話題はお嬢の水泳!(ぇー またぁー・・・って言わないでね 笑)

 

Dsc00435_01 

 

水泳と言えば 北島選手50Mブレスト 

日本新!出しはったんですよね!!!

康介選手 おめでとうございます!

凄いなー 凄いなーって

お嬢と久しぶりに 北島選手 北京オリンピック200Mブレストのビデオを見ましたheart

 
 

さて けろっこデメタン・・・じゃなかった・・・ お嬢も

先週末 フィレンツェ郊外にて行われた水泳大会に出場しましたnote

 
 

試合は午後 

フィレンツェの町をrvcarで通って行くので

パパ 「折角だから日本食レストランへ行こう!」

と連れて行ってくれましたー♪ (v^ー゜)ヤッタネ!!

 

試合直前のお嬢の食事はやっぱり

 

う な ぎ

 

Dsc00412 

ハフハフ 美味しいよぉー(嬉泣き)

 

週末 お寿司だったから

(とええ格好しても へぼぃ母ちゃんのニギリと巻き寿司ですが ハハハ)

パパの注文はお好み焼き(流石 関西出身妻を持つ我が夫!www)

Dsc00414

(・_・)へッ? コレ・・・ 豚たまでも 海老たまでも おまへんが 

そんなん イタリーでは贅沢言ってられません。

お好み焼き!というメニューがあるだけでも上等です!!(笑)

 

坊はやっぱり『ポニョ』のラーメン

 

母ちゃんは鰻にしようかなぁーと思たんですけど

4人 それぞれ違うメニューの方が 楽しくみんなで味見ができるし、、、(苦笑)

坊 途中で「やっぱラーメンもういいわ!」ってなった時

彼好みのもんを注文しておいた方がええな・・・と

Dsc00415 

焼肉とご飯(笑)

(・_・)へッ? コレ・・・ 骨付きカルビも ミノも タンもおまへんが 

そんなん イタリーでは贅沢言ってられません。

立派な焼肉だぃ!!! 

 
 

でもね(笑) 後から思うと 鰻にするべきだった。。。

イタリーで材料が揃って 家庭で作って食べれるもん注文してもしゃーなぃんですね

だから 和食というと 鰻なんですわ ハハハ

ぁ それから 枝豆や餃子2人分も注文しましたよ

・・・

 

って コレ 書いてて思たんですけど 

日本では考えられへん注文の仕方ですよね クスクス

 
 

台湾人の気さくなウェーターさん

「メニューには 『moccha ice もっちゃあいす』って書いてありますが

 コレ間違いね もっちゃじゃなくって 抹茶ですわ」と教えてくれはって

お嬢も坊も すかさず 抹茶アイスを注文♪

 

宣伝上手やわ お兄さん アナタ 将来出世するわよ

(しかし どーしてうちの子らが抹茶好きだとわかったんだろ?笑)

 

Dsc00417_01

 

甘いもんに目がなぃパパは

もっちゃティラミスに挑戦!

 

・・・

で お味は?

と聞くと

Dsc00423_01 

こんな表情してました ふふ

 
 

和食レストランで脱線しましたが

お嬢

週末の鬼コーチたちの特訓にて 

やっとブレストの新泳法(!?)

(ワタシたちが泳いでた頃とは違う今のブレスト泳法ですw)のコツを掴みはじめ

今大会 esordientiA組に変わって 初めての200Mブレストに出場!

 

ある日突然flairと来た

お嬢のブレスト泳法の変化に

実は鮫コーチも「なんだ?急に目覚めたのか???」とビックリしてたのですか

さてさて・・・(笑)

 

Dsc00426

やっぱり  いつになく緊張気味のお嬢↑

 

最終組の一つ手前の組に出場し

Photo 

銅メダルを獲得!

(恥ずかしいのでミニスカート お絵かきしましたぁ)

 

一方 100M自由形では

100freest 

銀メダルを獲得しましたー!!!

 

凄いぞー エライぞー (*^ー゚)bグッジョブ!!

1位の女の子は フィレンツェのチームの子で 中国人 

めっちゃデカイ!めっちゃ強い!有名な子です。

 
 

蒸し風呂状態で5時間以上の応援は

正直じいさん 坊にとってはかなりキツイので

ワタシと何度か散歩に出たり お絵かきしたり 遊んだり・・・・(苦笑)

 
 

このスポーツの選手をフォローする家族はホンマに大変

 

でも 家族揃って応援に行くと やっぱりお嬢も嬉しそうです

 

来年からはトスカーナのみならず イタリア国内試合もありえるらしいから

覚悟しなくちゃね(涙)

 
 

お嬢 ふたつのメダルを

ちゃりんちゃりんと鳴らしながら 嬉しそうに首からさげて帰途につきました。

 
 

そして いつものように 今週末も試合!(苦笑)

がんばれ お嬢!

 
 

それでは またね(*゚▽゚)ノ'''

 

みなさんも楽しい週末を~heartheartheart

 
 

Br_decobanner_20091127172941  

↑ 応援よろしく (*v.v)。。♪ click☆ click☆ click☆ 

 みなさんのお陰で ランキング絶好調です! ありがとうございまーすheart

 

| | コメント (8)

2010年3月24日 (水)

試合結果発表! みんな ありがとう!

 

 

3月20、21日Viareggioで行われた春季トスカーナ州大会!

大激戦でしたー!!!(o・ω・)ノ’’

 

Reg_pri1

 

トスカーナ州全41校のスイミングチームが集まり

13競技を競い合いました。

 

去年にも増して熱気溢れる大会spa

お嬢 めっちゃがんばったよぉー happy02

 

昨日ネット上で正式なタイムと順位結果が出ましたので

お伝えしますねー(・∀・)ー 

 

=結果=

 

200M個人メドレーは4位!

 

200Mともなると1,2,3,4・・・位のタイム差は数秒差

エントリータイムも4位だったので

銅メダルを目指し、やる気満々のお嬢でしたが おしかったねーっ sweat01

 

50Mブレストは6位!

 

このレースは凄かったです。(笑)

各競技24名の出場だったので

98年度99年度生まれの女子と98年度97年度生まれの男子を合わせて

各競技のレースは合計12組のみ。

 

200M個人メドレーと50Mブレストは両方とも最終組で出場したのですが

50Mブレスト最終組のレースは

ゴールに近づく選手たちのラインが弧を成す・・・というより

ほぼ一直線に近い弧で到着!!!

大興奮でしたup

 

1位は同タイムで2人、2位が無く 3,4,5,6・・・と

各選手のタイム差は0.10、0.70、0.20秒差。

 

 

週末 パパ(鬼コーチ?)とパパの友人に

テクニックの特訓を受けてるお嬢

『アタックNO1』(ふ 古い?www)

Attack01

鮎原こずえ達のthunder木の葉おとしthunderやおまへんが

(↑コレがわかったアナタはワタシと同年代 ふふふ 笑)

必殺飛び込みを本大会で実践!

スタート地点で半メーターほど 皆の前に出て

パパと一瞬 どきんっとしました(/ー\*)

 

行きの25Mはその後 泳ぎで抜かされ

必殺ターンでもち返し また泳ぎで抜かされたお嬢。。。weep

 

本当に良い試合でした ぅん 

Dsc00256

偉かった よく やったぞっ! お嬢!!!

 

 

2日目の100M自由形は

坊と母ちゃんはお留守番で パパが応援。

 

2組で出場し

大会10位でしたー(*゚▽゚)ノ’’’

 

ぃゃー お疲れ お疲れ (*´ェ`*)ヘ(^-^ヘ)カタモミカタモミ

MOV00264

↑ clickすると

試合直前 他校の選手たちと談笑するお嬢の動画が見れるよ♪(笑)

 

 

今週末から子どもたちはイースター休暇に入りますが

(ぁ 恒例 米軍キャンプのイースター祭り 今年も参加するよ♪)

日曜日はロッククライミングの大きな試合と

水泳大会が重なってしまぃました。。。とほほ。。。coldsweats01

 

 

その前に金曜日 地理の口答テストがあるやん

どなぃすんねん( ´・ω・`) 画嗚呼嗚呼嗚呼ぁぁぁ。。。。(苦笑)

 

 

みなさま お嬢への応援 

本当にありがとうございましたheart

 

 

それでは またね

 

 

Br_decobanner_20091127172941  
子育てスタイルにも参加しはじめました♪

↑ 応援よろしく (*v.v)。。♪ click☆ click☆ 

 

応援クリック みなさんのお陰でupupupUPsign01してますshineshine

とても嬉しいです heartからありがとう!!!

 

PS: ぁ 『アタックNO1』の

Contents_xl

八木沢三姉妹の『三位一体』も懐かしぃよねーっ クスクス

 

     

| | コメント (2)

2010年3月11日 (木)

春季トスカーナ州大会☆

 

ポカポカ春だな~heart04

嬉しいなぁ~ と思ってたのに

また急に寒波がやってきて

ここトスカーナも雪が降ったりしてます。snow

 

先月訪れたトリエステではボーラ(アドリア海岸北部に吹く冬の寒い北北東の季節風)

の風速(風速ってキロで表すんだっけ!?)153キロ/Hだったとか

信じられないけど ニュースで放送されてました。(驚!)

時速153キロ

。。。。一瞬で吹き飛ばされますよね

絶対外出できませんね。。。coldsweats02

 

 

ミモザの花が綺麗に咲きみだれ

木蓮の花の蕾が膨らみはじめたというのに

また冬に逆戻り。。。。

「咲こうか どなぃしようか。。。」と悩んでるように思えて

木蓮の蕾たちも ちょっぴり可哀相です(苦笑)

 

 

さて

 

みなさまは如何お過ごしでしょうか?

 

 

なんか色々続きを書かないといけないところなのですが

お嬢の日ごろの頑張りぶりを

書いておかないと!と思い

今日の話題は スイミングです happy01

 

Super_smile

(写真は去年の6月夏季トスカーナ州大会にて☆)

 

選手コース カテゴリーesordientiA組になって

州大会が春季と夏季 2回開催されます。

 

esordientiB組では夏季のみ

各種目 ベストタイム+成績120位までの選手が 

出場権を得、大会に挑めたのですが

 

A組では各選手3種目まで出場可能で タイム+成績上位24位まで。

丁度 A組つまり10才11才の女子は1年でぐっと成長する時期でもあるようで

去年の記録と今年の記録を比べてみると

随分成績もよくなってきていて かなりの激戦模様typhoon

毎週末の州選手の成績発表をドキドキしながら追っている我が家です。(笑)

 

そんな中 またお嬢のスイミングスクールが新聞に載りましたー♪

 

トスカーナの地方紙

イル ティッレーノのスポーツ面

 

 

Tirreno_400sl

 

ここでは リボルノの大会の成績が記されてまして

お嬢は400M自由形 6位でした♪

 

日本っ子のお嬢はカメラを向けられると

どうしてもピースのポーズをとってしまうのですが(写真下↓)

 

400sl_2

 

 

日本ではピース♪でもイタリーではVITTORIA!つまり勝利のVなんだそうで

「1位獲得してないのにピースはあかんで。。。」と

お父ちゃんに注意されたはりました。(笑)

 

でも すぐ忘れてピースしてしまうんだよね ふふふ

 

 

 

そして いよいよ3月20日と21日は 待ちに待った春季トスカーナ州大会!!!

1番得意とする3種目 

50Mブレスト 100M自由形 200M個人メドレーに出場が決まりましたー!!!

ばんざーいψ(`∇´)ψ (笑)

 

 

大きな試合の前なので

試合直前のロッククライミング教室には通うな!とコーチ言われ

ふくれっ面で ぶぅーたれてましたが どんまぃ♪お嬢♪(笑) 

 

 

ぐんぐん テンションが高まって

ドキドキワクワクのお嬢(笑)

そして、そんなこんなの我が家ですup

お嬢 がんばれ!

 

 

 

それでは またね

いつも応援ありがとうございまーすheart

 

 

Br_decobanner_20091127172941  ← ダブルでよろしく (*v.v)。。♪ click☆   

         ← click☆ click☆

 

 

| | コメント (6)

2009年12月 8日 (火)

速報ー!! ゚+゚+(・∀・)゚+゚+゚

11月28日 ルッカ市にて行われた水泳大会で

ついに 選手コース初の金メダル 銀メダル

を獲得しましたー!!!

     

               

        

カテゴリーBから 

カテゴリーA(97、98年度生まれ男子と98、99年度生まれ女子)

に変わって

月曜から土曜まで毎日 2時間のトレーニング

週末はトスカーナのあちこちで試合に出場

つまり 毎日泳いだはる訳ですが

正直 10才の女の子には かなりハードな生活なので

ワタシとしては 週6日を週5日か4日くらいに

減らせてあげたいところなんですよね。。。

それでもお嬢は

兎に角 「毎日泳ぎたい!!」らしく

学校のお勉強も「スイミングに行きたいから がんばる!!」

とホンマに燃えたはります。(笑)

ぁ 最近 ロッククライミング教室にも

通い始めましたぁー(。・w・。 )

とーっても 楽しいらしぃ ぅん♪(笑)

Kicx4866

母ちゃん 学生時代 山登ってたんすけど

ロッククライミングもちょびっとやったんですよね~(遠きティーン時代 乙女の頃ねheart04

両手の指がウィンナーソーセージみたぃになっちゃって(笑)

挫折したんですけど

お嬢のクライミング振りをみてると

また やってみたくなっちゃった ハハハ

(今度はソーセージ以上になりそうですが、、、)

話を戻して スイミング↓

今回は100M背泳ぎ 2位

    100M自由形 1位

その時の様子を アップしますnote

先ずは 100M背泳ぎ 2位獲得!の表彰模様

MOV01485
(↑写真をclickすると VOXブログにて動画が見れます♪)

お次は 自由形出場前 プールサイドで順番を待つお嬢

おしゃべりなラテン娘たちに挟まれて 固まってるお嬢が面白かったので

思わずビデオ録画してしまいました (笑)

「バタフライなのに ターンする前にあの子ったら 足が平泳ぎになってたのよ~、、、」とか

そんなことおハナシしてたらしぃ(笑)

MOV01491
(↑写真をclickすると VOXブログにて動画が見れます♪)

お嬢 固まってる 固まってる(笑)

最後に 100M自由形 1位獲得!の表彰模様

MOV01497
(↑写真をclickすると VOXブログにて動画が見れます♪)

テレビで世界選手権とか見てきたからね

表彰台に立ったら

是非 他の選手とも握手をしたかったそうです(笑)

母ちゃんの耳障りな濁声 ごめんね

Dsc01496
金メダルをもらった嬉しそうな顔♪ (v^ー°) ヤッタネ

よー やった! 

ホンマにあんさん 偉かったよー!!!

それから、12月6日 フィレンツェにて行われた水泳大会で

50M平泳ぎ 金メダル獲得!!! (・oノ)ヤリホー♪

Dsc01500_01

がんばるお嬢に 応援クリック よろしくね♪(笑)

まとめて動画をご覧頂くなら

VOXblog←をご覧くださいませ~ wink

それでは またね゚+.(・∀・)゚+.゚+

Br_decobanner_20091127172941  ←  ダブルでよろしく (*v.v)。。♪ click☆ click☆  

         ← click☆ click☆

| | コメント (8)

より以前の記事一覧