悩める熟女

2010年6月 8日 (火)

侍の国の子

 

non ci posso credere !!!

(i can not believe it !!!)

 

つまり あんびりーばぶる!! 「信じられへん!!」

と ワタシの口の中を覗いた歯医者さんが叫んだ・・・

 

しばし 絶句した後

「・・・いくら 侍の国で生まれた子だからって、、、」と 呆れた表情(苦笑)

 

コレ めちゃ痛かったでしょ

いつからこんな状態なの?

母ちゃん 「ぇーっと ぅーん 痛み始めたのは2週間半前だっけ、、、」

 

 

 

<今日の日記は長いですよー(´д`) 覚悟してから読んでくださいませ>

 

 

事の発端は

2月

 

生まれてこの方 歯のお掃除以外は歯医者さんのお世話になったことのない

自称「ハワイぃ女(歯は良い女)」は

世間一般で語られてる「歯痛」を経験したことがなかった。

 

子どもの頃から虫歯だらけの歯で苦しんだパパのハナシで

「歯痛」って相当 痛いもんらしぃ、、、とイメージしてたのね(苦笑)

 

でも どんな痛みでも ハナシだけではわかり難いもんでして

・・・

 

2月の寒い日

坊と2人で田舎町の突風にさらされながら

こ一時間 用事を済ませるパパが車で迎えに来てくれるのを 待ち、、、(苦笑)

 

その日の夕方から

ん?

と歯茎に いやぁ~な感覚

 

冷たいものを飲んでも 沁みる

暖かいものを飲んでも 沁みる

 

初めは左の下の歯茎だけだったのに

今度は同じ歯茎の上の歯の辺りも痛みだす

 

痛みはねぇ どぅ言ったらいいんだろ

本当に陣痛とよく似てるのね じわじわとした緩い痛みがどんどん強烈に増してきて

それは常に 下あごから始まり上あごへ移り そしてゆっくり小鼻の脇の辺りへ進み

最後はコメカミの辺りまでに至るのね・・・

 

立ってても 痛い

座ってても 痛い

横になるなんて滅相もなぃ

あまりの眠気でウトウトしても 激痛が走る

 

嗚呼 コレなんや 歯痛って・・・(泣)

って思った。

 

 

 

なかなかアポイント取れない歯医者さんの椅子に腰を下ろした時

「もー なんでもエエから 痛い歯 上も下も前も後も何本でも抜いてくれー!」

と 極力上品に訴えた。(ホンマにできたんか?ぉぃ?)

 

しかし 一生懸命 口の中に頭を突っ込む歯医者さん

?ハテ? ん???

と 素人のワタシでも 疑問顔だって読める

 

歯医者さん:「あのぉ、、、前にも言ったケド 完璧な歯なんだけど、、、」

え?

歯医者さん:「まぁ 強いて言うなら 細い針の先にも至らない小さな凹みがあるから

        外から見えなくても 

        開けてみると中にミクロな虫歯が出来てるってケースも

        なからずしもあらずだけど ぅーん 疑問だなぁ、、、」

はぁ?

歯医者さん:「ホンマにそんなに痛いの?」

痛いから ココに座ってるねんやん!

歯医者さん:「コレ せんでもいいと思うねんケド、万が一ってことで掘ってみる?」

もー なんでもえーから 痛みが消えるなら

頼むわ 兄ちゃん じゃんじゃん掘ってくれー 画嗚呼嗚呼ぁぁ。。。

って声にもならない(笑 ぃゃ 笑えん、、、)

 

掘った後の歯医者さんの

「やっぱなかったわ、、、」

ぇ?

じゃー なんなの この激痛は、、、、

 

「まぁ 一応銀埋めといたから 

 過敏な歯茎用クリームと敏感歯茎用歯磨き粉処方しておくね」

って どーなるのさ ワタシ、、、

 

 

 

とアホみたぃに 「奇跡でも起こしてくれたまえよ 歯茎クリーム」を

痛む歯茎にごしごし塗りこんだ。

(効くハズのクリームやのに 塗ると なんで もっと痛くなるねん、、、惨)

 

ちなみに歯槽膿漏の疑いも全くなし!

首を傾げたままの歯医者さんに別れを告げ

 

4日後、陣痛並みの痛みに耐えられず

泣きながら歯医者さんに電話した。

 

早朝レントゲンをとって 夕方緊急で診察入れてあげると

 

・・・・

 

レントゲンを眺める歯医者さん

「ぅーん ぃゃぁ 実に完璧な歯だ!

(↑別に自慢してるわけではないんよ ただ痛みを堪えこの言葉を聞いた時 

  このドクターをハリセンでどついたろーかっと 思うほどムカついてしまってん 苦笑)

・・・・

 

「もー コレはアレしかなぃね アレだよ アレ!

三叉神経痛だよflair!」

で 天使が舞い降りたかと思った

 

マジ 痛かってんて・・・ ホンマやってんて・・・ 信じてくれへんねんもん・・・

 

そういう訳で 

2月 三叉神経痛の治療をしたのね

 

(長いな 前置き↑ スミマセンw)

Dsc00165_01

 

で 2週間半ほど前にまた 激痛・・・

 

「ぁ 来たな 三叉神経め、、、」と思ったのね

 

痛いから一週間ほどは 片方の歯や歯茎は触ることすら出来なかったんだけど

痛みが少し和らいで 舌で少し 痛い歯の辺りを触れてみると

パカーと縦に 奥歯が割れてるtoilet

 

 

え?マジ?なんで?

 

 

でもね 不運な事に ソレに気付いたのは祝日(6月2日)の前の晩

6月3日にはパパの親戚の結婚式があるので 

genovaのおばあちゃん家へ行かないといけなくって

genovaから やっと 週末戻り

今回も緊急で昨日 診察してもらいました(・∀・)/'''(苦笑)

 

歯医者さん

「コレ マジ ヤバイよ 

 君ってなんちゅー痛覚閾値の持ち主やねん ブツブツ・・・」と

入室時にはふざけてた彼が真剣顔に変わった

 

 

先ずは 局部麻酔

 

 

「ちょっと痛むかもよ」と言いながら 上あごに注射針を刺す

は? なんね? こんなん 三叉神経痛に比べたら屁の河童やわ(笑)

 

ギーギー ガーガー金属音の後

簡単にすーっと 割れた長い歯が抜けて

観察していたパパ曰く 歯医者さん自身もかなりタマゲタ表情だったとか

「こんなダイヤモンドみたいに硬い歯が

自然にスパーっと縦に割れたのって 凄いことだよ・・・」

ってね

 

まだ神経って言うんです?血管が通ってる管付き 真っ二つに割れた

標本みたいな自分の歯を見せてもらった時

母ちゃん 気絶するかと 思いました・・・(苦笑)

 

 

ぽてちん♪

Dsc00192_001

 

ハワイぃ女

初め 三叉神経痛を歯痛だと思い

2度目は割れた歯痛を三叉神経痛だと思った

滑稽な笑いバナシですわ 歯歯歯(ハハハ)

 

しかし 今回の日記

何度 読んでも↑けったいな文章で読み辛いですが

 

歯痛と局部麻酔で 日常以上 ちょっと るるってますので

どうか ご勘弁くださいませませ(笑)

 

今回の 教訓 

百聞は一見にしかず!

(笑)

 

 

Br_decobanner_20091127172941  

 

↑ 歯抜けな熟女に 応援よろしくです (*v.v)。。♪ 

みなさんのお陰で ランキング絶好調! heartから ありがとう!!!

 

 

| | コメント (12)

2010年1月 8日 (金)

これからは どんどんプレーリードック♪

 

こんばんわー(*゚▽゚)ノ

 

2010年 明けましたねー

 

 

つい最近 ミレニアムだぁー!!って騒いでたのに

もぅ2010年だって。。。(゚ロ゚屮)屮

 

なんだか10年単位が マッハ級に過ぎ去っていく気がするのは

母ちゃんだけなんでしょうか!??(笑)

 

 

みなさん 美味しいおせち料理やお雑煮

いっぱぃ召し上がったんでしょうね~

 

 

くわぃ に 数の子 に ゴマメ に

黒豆ちゃんに、、、、

 

羨ましぃなぁー (*゚ー゚*)

 

 

 

さて

クリスマス前に色んなカードが入ってたお財布 をポソっと
落としたのはご存知ですよね(苦笑)
 

 

(え?そんなん初耳~ってお方は click↑してね)

 

その中には運転免許証も入ってたのね。。。(泣)

 

んで

 

昨日新しい免許証が やーっと届いて
封筒から取り出したら

 

 

こんな顔↑ の写真の免許証でした。。。( Д) ゚ ゚

 

がっびーーーんdown

 

 

運転免許を取ったのは7年前

母ちゃん あの頃のが 断然可愛かったheart(よな!?笑)



7年も経つと
プレリードック化してしまうなんて


母ちゃん ちょっとショックゥ~sweat01


さて今日は 実はバースディでした

って今更バースディなんて

こっ恥ずかしぃんですけどね(*ノv`)

遠方よりお祝いメッセージ送ってくれた方々
ありがとー!!!

 


しかし~ 正味のハナシ~(横山師匠ラブshine


heartって どぅよ!???

 

ア、、、アラフォーでも 女ぞ!

 

 

お願い 母ちゃんのこと
揺れるハート熟女揺れるハートって呼ばないで~

(。。。って 誰がおまぃのこと熟女って呼ぶねん )

 

 

『お嬢ちゃん お年はいくつ?』って、

最後に言ってもらったのって 何時だっけ(遠い目。。。)

 

どっちかって言うと

 

『あの おばはん 一体何才やねん?  

 でも恐ろしいから聞かれへんな。。。』的

エージゾーンに入ってしもた。。。

 

 

後は下り坂なのかーっ?(悩)






ぃゃぃゃ 



まだまだ一華も二華も
咲かせてみせるぞぉおおおーーー!!!(笑)

 

 

それではまたねーpaper

 

 

悩める熟女virgoへ 応援クリックよろしくねheart

Br_decobanner_20091127172941  ← ダブルでよろしく (*v.v)。。♪ click☆ click☆  

         ← click☆ click☆

 

 

| | コメント (10)