クライミング

2010年4月27日 (火)

本格クライミングと不思議なポッケ☆

 

 

日曜日は 突然 水泳の試合がキャンセルになり

友達家族とお弁当を持ち寄って

Cinque Terreまで 海水浴とクライミングへ行ってまいりました!!!

 

Dsc00458_01 

 

ここ数日 ポツポツ雨が降ったり止んだりしてたのに週末は快晴sun

(・∀・) ばんらーぃ (・∀・)

 

おにぎりに 卵焼きに ほうれん草やコーンのバター焼きに

パニーニに おやつに ブラッドオレンジに

それから我が家では欠かすことの出来ないサンピン茶♪

出発前のテーブルにお弁当が並ぶと 子どもたちの興奮も絶頂に達します(笑)

 

Untitled1 

 

海で泳ぐには まだまだ海水が冷たいのですが

ここイタリーでは 少しでも暖かくなってきて

sunさんが微笑む日には

「海辺で一日中のんびり過ごす」のが最高の喜び!と

皆 渋滞もなんのその 

海へrvcar,,,海へcar,,,,と出掛けます(笑)

 

今回 一緒に出掛けた友達家族とは

お嬢が日ごろ通っているクライミング教室のコーチ家族

(写真上と写真下にコーチのお嬢ちゃんとお坊ちゃんが写ってます♪)

 

子ども達に自然の中で

本物の岸壁でクライミングする楽しさを教えてあげよう!と

5つほどのリュックに装備を詰め込んで やってきてくれましたー!!!

heart感謝 感謝 感謝ですねheart

 

海岸で楽しそうにフリスビーやボールで遊んだり

岩場を素足でよじ登って探検したり

子どもたちはとっても嬉しそう

 

Dsc00452 

 

お弁当タイムは お嬢と坊

おにぎりや卵焼きをなんだか得意気にお友達に振舞ってました。 

ふふふ( ^ω^ )

 

そして ぃょぃょホンマもんの岩壁にてクライミング挑戦ですshine

最後にお嬢が岸壁クライミングをしたのは4年くらい前だったでしょうか?

クライミング教室へ通い始めてからは 今回が初めて!

お嬢 念願の瞬間です(v^ー゜)

 

Dsc00455_01 

 

先ずは コーチがセッティング

 

Dsc00456 

 

拡大するとこういう感じ↑です(*゚▽゚)ノ

 

 

 

CinqueTerre は イタリア国内でも有名な絶景の海岸地帯でして

透き通る海から雄雄しく聳え立つ岸壁でクライミングできるのは 

とても贅沢で幸せなことだと思いますheart

 

現に 海岸で寝そべってると

明らかに外国人クライマー達が それぞれの独特の格好良い井手達で

お嬢たちが上ってる 岸壁へ向かって歩いていきますrun

 

コーチとうちんちのパパが下で声をかけたり 子どもたちをフォローし

じっと自分の順番を待つ子ども達。

 

Dsc00457_01 

 

坊も 初めはやってみようかなぁ~。。。という感じでしたが

ジムとは また違う気配にビビッてしまったのか

「やらない!」とスネテしまいました(苦笑)

 

P4250018_copy 

 

じゃー 行ってくるねー♪と お嬢

P4250021

 

感想は?と聞くと

「サイコー!!!」だったそうです(笑)

confident 

 

 

 

さて、、、日曜日はとても元気だった坊

月曜の朝 おはよう!と抱っこしてみると 身体が少し火照ってる

体温計で計ってみると 37度ぴったり

・・・

昨日 楽しかったけど 疲れちゃったのかも ごめんね・・・と

幼稚園を休ませました。

 

微熱はあっても 普段と殆ど変わりなく

食欲もあるし 午後には走りまわってました。(ほっ)

 

今朝は全く熱もないけど 用心してもう一日ズル休み catface 

 

 

小さい頃から 家で2人ぼっちになると

ワタシの足元におもちゃを運んできて

ワタシの足にもたれながら 遊ぶ坊

 

母ちゃんは 用事をしながら遊び また用事に戻り

また坊と遊ぶ(笑)

 

お昼ごはんをゆっくり済ませた頃

珍しくかけてみたクラッシック音楽のCDを聞きながら スヤスヤと眠ってしまいました(笑)

 

坊の寝顔を見つめながら スエットパンツのポケットに手を入れてみると

あれ?なんだろ?

(笑)

 

Cinque Terreの海水のように透き通ったブルーの小さなビー玉だshine

 

午前中 そういえば

「魔法の球だよ 見てみて~♪」って 遊んでたっけ(笑)

 

坊と2人で過ごす時

昔から いつ忍び込ませるのかわからないけど

ワタシのポッケは魔法のポッケに変身する

 

ポッケの中から

それは小さく何重にも折り曲げた坊のお絵かきだったり

海賊の地図だったり

小さな車やロボットだったり

はたまた どっきり用のゴム製 カマキリや蜘蛛などの昆虫おもちゃだったり

魔法の球(ビー玉)やお金(おはじき)やサイコロだったり

母ちゃんのポケットから 色んなサプライズが飛び出してくる

(笑)

 

 

そんなこんなの我が家です

 

それでは またね(・∀・)/''' 皆さん お元気でね♪

 

 

Br_decobanner_20091127172941  

↑ 応援よろしく (*v.v)。。♪ click☆ click☆ click☆ 

 みなさんのお陰で ランキング絶好調です! ありがとうございまーすheart

 

 

 

コメント ありがとうございます♪

後ほどゆっくりお返ししますね~(*゚ー゚*)

 

 

| | コメント (10)

2010年4月 1日 (木)

クライミングの試合

 

こんにちわー♪

子どもたちは月曜日からイースター休暇に入り

お嬢は 宿題残すところ 

休み明けの地理の口答テストの準備と

作文のみっ!(・∀・)/ゎーぃ

 

今こそ 日本語学習特訓チャンスーheart てな訳で

日ごろなかなか取り組むことができない 進研ゼミshine がんばってまーす coldsweats01

 

 

一方 坊は体力があり余ってるので

小雨が降ってても 外遊びに出掛けますヽ(´▽`)/

 

アルノ川のほとりに ちょっとしたランニングコースがありまして

アスレチック系遊具が点在してるので

それが今の お気に入りshine

 

昨日はスイミングスクールがあったので

一泳ぎした後は郊外の公園に連れていったのですが。。。

強風だったのにTシャツとトレーナーという薄着で

夕方の7時まで走り回ってました ぼ、、坊主が屏風に上手に絵を描いた・・・(笑) 

  

 

 

さて、みなさんは如何お過ごしでしょうか!?

日本も春満開ですか!? happy02

 

Dsc00290_01_copy 

 

先週末はPiombinoで行われた水泳大会に欠席して(今年度の欠席は初めて・・・)

ロッククライミングの試合にFirenzeまで行ってまりましたー♪

 

 

お嬢のチームの同世代の少年少女たちは

それぞれ他のスポーツの試合と重なっていたこともあり

欠席者が多かったのですが

Firenzeの2校からは同世代の子どもたちも沢山出席

なかなか面白い試合となりました up

 

 

軽い準備体操を普段はするんですが

初めてのジムの壁 辛抱たまらず

到着した途端 シューズに履き替え

上り始めました(苦笑)

 

Dsc_8945 

↑ウォーミングアップの図

 

実は 先週の日曜日ってサマータイムに変更する日だったんですね。。。(苦笑)

うちんち 誰も知らなかったので

朝 眠気まなこで 電波調節で自動的に1時間早まった時刻を見て

ビーックリ!!!

「ひゃー 急げー」と朝ごはんを口にくわえたまま

靴を履いて 4人で外へ飛び出しました!,,,run,,,run,,,run,,,run

ハハハ

 

 

GPSがあるので初めての場所でも carで どうにかたどり着く事ができますが

皆 サマータイム忘れてたやろ・・・ (・∀・)ニヤニヤ

という感じ 遅刻組がちらほら・・・(苦笑)

スタッフも気長に皆の到着を待ちます

 

Dsc00274 

 

集合写真撮るぞー!と言われても

ギリギリまで壁の感触を試したぃお嬢

コラ そろそろ下りんかぃfoot

 

Dsc_8951 

で 集合写真 と ミーティング catface

Dsc00279 

 

ハハハ みんな まだ寝てますね

(眠いぞー 布団の中に戻りたいぞーって感じですよねwww)

 

サマータイムに変更する日って

なーんか かったるぃっちゅーか

してやられたっちゅーか

とにかく眠いんです 大人も子どもも(ぁら 違ぃまして?www)

 

お嬢の前に並ぶちびっ子たち

一見 ロッククライミング 大丈夫?と思われるかもしれませんが

なんの なんの

大人も顔負けのモンキーちゃんや モンキーくんたちなんですよー!

凄いんだから!奥さん!!(笑)

 

大人のコースは

 

Istrutt 

↑こういう事もするみたいですけど

子どものコースもなかなかのもんですshine

難しいクライミングにチャレンジしてて コースが始まった去年の秋に比べると

みな かなり筋肉もついてきて テクニックも身についてきましたheart

 

そんなお兄ちゃんお姉ちゃんたちの姿に刺激されてか

坊も

Dsc00272_01

と 上りはじめました!!!(笑)

年末行われた スクール内の試合には全く興味を示さなかったのに

今回はやる気満々の坊♪

 

お姉ちゃんたちの長い試合を待つ間

空いてる壁を使って 何度もトライします♪(笑)

 

Dsc00282_3

 

えっへん どんなもんだぃ♪ と得意顔(笑)

 

 

2時間以上も続いた試合

大幅な年齢に分かれたグループに審判がついて執り行われます。

年齢にしたがって 壁の難易度ももちろん違いますし

なんと言っても 難しいのは 予め貼り付けられてる色テープの付いてるホールドにのみ

手や足をかける(置く!?)ことができるんですね

「ぁ 身長が足りへんで 届かへん・・・」みたぃなシーンもありますが

それこそモンキーくんの腕の見せ所!

壁に両手でぶら下がりながら 振り子の原理でひょぃっと身体を移動させたり

思わず息を呑むテクニックも多数披露する子どもたちshineshineshine

 

Dsc_9002

こ これは 辛い!↑ 

でも皆の暖かい声援で 子どもたちは一生懸命がんばります(v^ー゜)

 

・・・・

試合中のお嬢は・・・

Dsc_8982

こんな感じ ↑

 

次は左手を移動して あのホールドを掴み・・・と

考えてますね(笑)

 

真剣勝負の子どもたちに声をかけるコーチやスタッフたちは

決して手助けはしないけれど(←もちろんだけどw)

励ましの表現に愛情がこもってて

如何に子どもたちが緊張せず リラックスしながらトライできるか

という事を 熟知したはるなぁ~と感心しました。

 

子どもたちも和気藹々としてて

お嬢も早速 お友達ができましたー lovely

 

Dsc00290_04

 

坊は 坊のように付き添いでやってきた弟くん、妹ちゃんたちと

上ったり 走り回ったり 飛び跳ねたり

ふざけたり(笑)

 

Dsc00287_2

この人 逆さになって埋まったはるんよね

ひっくり返すとこんな感じ・・・

Dsc00288_01

気の毒・・・ でも おもろぃ・・・(苦笑)

 

 

さて 試合結果は

お嬢 4位~good やりほー!!!

Classifica

大満足のお嬢でしたhappy02

 

 

それでは またね

みなさん 楽しい週末を~paper それから ハッピーイースター!!!chick 

 

 

Br_decobanner_20091127172941  
子育てスタイルにも参加しはじめました♪

↑ 応援よろしく (*v.v)。。♪ click☆ click☆ 

 みなさんのお陰で ランキング絶好調です!

4月1日現在

人気ブログ ヨーロッパランキング 74位shine

        イタリアランキング  19位shine

world live  イタリアランキング  12位shine

子育てスタイルは・・・メンテナンス中shine(笑)

おお! 凄い!嬉しぃheart

感謝感謝です!!! 本当にありがとう!!!

Dsc00289_01_copy

PS: VOXブログにジミーちゃんの動画を貼りました(≧∇≦)

  見にきてねー♪

| | コメント (6)