あしあと♪

2010年4月 9日 (金)

しりとりあしあと帳~♪

 

 

このブログ

もともと書いてた ゆびとまサイトがクローズしてしまって

臨時で立ち上げたんですけど

後少しでone年になろうとしています。

 

Dsc00328_01 

 

以前ほど 頻繁にアップできてないんですけど

色んな方が遊びに来て下さってて

とても嬉しいし 母ちゃんの大きな励みになってますshineshineshine

 

皆様 改めて 

心から ありがとうございますheart

 

うちんちブログのサイドバーを見ながら

日本のどの都道府県の方々が訪問してくださってるのかしら?(どきどき)

世界はどのお国からアクセスして頂いてるのかしら(ワクワク)

と (・∀・)ムフフと喜びながら眺めております いつもnote

 

さて そこで 今回サイドバーに新しく

「あしあと」というブログパーツを貼り付けてみました(*゚▽゚)ノ

 

コチラはgooというサイト(トントンミーさんのブログのサイト)のブログパーツなので

gooに登録をしないと足あとが残らないのですが

もし 登録されてたら遊びに来て頂いた形跡が残りますし

もちろん 足あと返しに伺いますので

どうぞ よろしくねー(・∀・)/'''

 

 

それから アレなんですけど

昔 m○x○で作った あしあと帳をコチラでも作ってみようかなー

と思います(マンネリ気味かしら。。。(*ノv`) 苦笑)

 

フツーのあしあと帳として メッセージを下さってもいいですし

『しりとり』を残してくださっても

オーケーですscissors

 

普段のうちんち日記とは関係ないので

気軽にコメント残してくださったら嬉しいですup

(但し けったいで怪しいもの 

 若しくは宣伝リンクなどは削除させていただきますね ご了承くださぃませ (*´ェ`*))

 

で・・・

な なんで 尻取りやねん?

って?

Photo_3

 

(笑)



尻取りってのは 日本の文化やと思うんですよねー ぅん!!

イタリー語ではなんぼ頑張っても 尻取り 続きませんねんもん・・・down

 

しりとり と言うと 思い出すのが
このお方!

Photo_4  

オジンガーZ こと 橋爪光男さん(らぶlovely

 

ダイスキだったオジンガーZ(橋爪光男さん) VS 低気圧ザウルス(福井敏雄さん)の
尻取り合戦のYOUTUBEお気に入りビデオが見れなくなったので

 

色々検索してみると

 

橋爪さんも福井さんも 
お2人とも お亡くなりになられた・・・と知り
ショックを受けました。。。(泣) 
とても残念で悲しいですweep

 

心から ご冥福をお祈り致します。

 

それで必死で 探しまくったら
やっとこさ 見つかりましたー!(やった!!! 嬉heart

 

 

ホンマにお2人とも サイコーです!!
永久保存版ですね!コレは!!

 

久しぶり大笑いして コンタクトずれましたわ(ノ∀`)・゚・。 ハハハー(笑) 

 

 

それから 子どもたちがダイスキな『サザエさん』にも 
しりとり動画がありましたー!!

 

タラちゃんのこだわり♪とオジンガーZの共通点に驚き 
母ちゃん 静かな興奮を覚えました プルプル(笑)

 

 

やっぱ『しりとり』って(・∀・)/サイコー!(笑)

 

オジンガーZ VS 低気圧ザウルスの『しりとり』は短めの言葉ですが

うちんちでは 1,2行で収まるなら なんでもOKに致します
(もちろん 単発の言葉でもOKですよー ほほほっcancer




キラっと光るshineshine貴方 貴女の お笑ぃのセンスfull

期待していますねーhappy02




ちなみに 思わず「ん」で終わってしまったら
その前の文字から再度スタート致します。(笑)
例えば

flag「銀杏(ギンナン)」→flag「なんやねん?」→flag「捻挫してもうたがな・・・down

ってこんな感じでご===っ(笑)spa




でゎでゎ 初めは

「しりとり」



「り」

から スタートですっ on

Photo_2




どんどん繋げて行って下さぃねー(笑)
よろしくお願いしまーす♪

 

flagしりとりの間に 普通のメッセージを残してくださったら
 その前の人のしりとりの最後の『字』から 繋げていってくださいね(笑)

 

 

(*´ェ`*) たのしみ たのしみ

 

Br_decobanner_20091127172941  

↑ 応援よろしく (*v.v)。。♪ click☆ click☆ click☆ 

 みなさんのお陰で ランキング絶好調です! ありがとうございまーすheart

| | コメント (11)