イタリア / sardegna

2009年8月17日 (月)

アイヨー!その② / 青の世界へようこそ!

P7040165_2

もう 数日で出発です(。・w・。 )

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

日本には 10月半ばまで滞在しますが

ブログのアップは 不定期で写真のみになるかもです(苦笑)

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

世界各国 また 日本各地から

コノブログへ遊びに来て頂いて

とっても 嬉しくおもってます

心から ありがとうございます!!

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

出発前に 急いで サルデーニャ島でのヴァカンスのデジブックを作りましたー♪(笑)

↑ ↑ click click ↑ ↑ 

30日だけ保存して頂けるそうなので

もし宜しければ お越しくださいねー(はぁと)

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

今回からworld liveのランキングにも参加しはじめましたー(サイドバー⇒をご覧くださいね)

いつも応援 励みになってます!

P7100307

応援クリック ありがとうございまーす ←click click♪

| | コメント (17)

2009年7月17日 (金)

アイヨー!その① / 2009 summer

行ってきました! サルデーニャ島!

Dsc00655_2 

長らく放置状態にしてしまってて ごめんなさいね coldsweats01

前回と同じく 14泊15日のヴァカンスだったのですが

1,2泊で帰ってきたように一瞬で時が過ぎてしまいました。(涙)

海へ行くのは パパママにとっても

子どもたちにとっても

1年中楽しみにしているイベントにも関わらず

今回は 不覚にも ワタシがインフルエンザにかかり

その後 坊にうつしてしまって・・・(大泣・・・)

やっと回復したかと思った瞬間 

坊がまた 地元の子どもたちの間で流行してる

違うインフルエンザにかかってしまぃ。。。。

今 抗生物質を服用中です。 weep

こんな旅行は うちんち 初めてで

出発前に無責任にもダウンしてしまった自分が悔しく

家族に申し訳なく

本当に大失敗してしまいました。(泣)

幸い パパとお嬢は元気でしたけどね(笑)

もちろん サルデーニャのお友達とも再会しましたし

親愛なる海のペーター アゴスティーノ氏とも 楽しいひと時を過ごしましたよー heart

Dsc00832

去年の里帰り 成田空港で購入したお土産の

風鈴♪(nonさん アイデアありがとー!!)も渡しました。

部屋のランプの下に吊るしはったそうで

窓や戸を開ける度 チリンnote チリンnoteと日本の音色が聞こえるんだそうです(笑)

「日本行きたいけどなー 飛行機代高いしなーdollar」って

つぶやいてはりました。 think

彼にとって日本って どんなイメージなんだろう!?

今週末は 義妹がアメリカから短期間 里帰りで帰ってきてるので

彼女のお誕生日パーティーもかねて ジェノヴァのおばーちゃんちへ行きます。

坊 明日が抗生物質服用最終日なので

かなり元気になってきました♪ wink

それでは またねー bud

Banner_24

ぽちっと応援よろしくねーnotenotenote

Dsc00666

PS:MAU@さんの先日の役所の経験

  うちんち 最近 大学病院でありました。

  子どもたち2人の事だったので パパお仕事休んでついてきてくれたのですが

  結局 目的達成できず丸々1日が潰れてしまぃました。。。 weep

  

  そんなイタリー的 日常茶飯事を上手く表現した

  このアニメを 是非ご覧になってね(笑)

アステリックス 12の苦難      click↓ click↓

Asterix_2 

Asterix e le 12 fatiche

(linkが上手く貼り付けられなぃので 見辛かったら

コチラをクリックしてみてくださいねー↓ http://www.youtube.com/watch?v=gSUrtIcuAhs  )

  *イタリア語でしか見つからなかったので

   イタリア語のわからない方々には 申し訳ありませんです。

アステリックスとオベリスクが とある書類「A38」を役所で入手する!

という難関を見事に解決する一場面です。

ローマ時代から こんな感じだったのかもね。。。 イタリーよ。。。(苦笑)

| | コメント (8)