THANKS

2010年9月27日 (月)

大変 ご無沙汰しております。

 

皆様 お変わりなくお元気でいらっしゃいますでしょうか?

 

最後に日記を書いたのは

丁度3ヶ月前

お嬢のファイナル トスカーナ州大会の途中でした。。。

 

3ヶ月もの長い間 音信不通にしてしまっていたにも関わらず 

度々ご訪問して下さった方々 

 

本当に申し訳ありませんでした。

それから ありがとうございます!

 

ワタシたちは 元気です。(*^-^)

 

お嬢は 最終日 100M自由形 6位

200Mブレスト 15位 獲得!

長水路での大会のタイムは皆 自己ベストタイムより数秒長めになる中

100M自由形は 自己ベストと全く同じタイムが出たので

本人もビックリ仰天でした。

Dsc00427

昨年B組の時の記録と

今年の記録と照らし合わせてみると

少しずつですが確実に伸びてきてて 彼女も益々 やる気満々です。

confident

 

日本では

もちろん ミッキーちゃんに会いに行きましたし

Dsc00154_01_2

 

坊は 幼稚園の行事で盆踊り大会を初体験!

Dsc00575

 

それから 一番嬉しかったのは

まだ一度も会ったことがなかった従姉妹に会えたことです!

Dsc00641

 

8月中旬に コチラへ戻ってすぐに

待ち構えてたパパと 家族旅行♪

happy01

ドイツと

1

 

スイスへ

Dsc00491_01_2

行ってまいりました。

 

イタリーへ戻ってくると すぐに学校、幼稚園 それからスイミング!

 

特にお嬢は 

centro(町の中心街)にある中学校と

スイミングも以前のスクールよりも もう少し離れた村にあるスクールに通い始め

全て 新しい環境での生活がスタートしました。

 

どちらもドキドキheart02でしたが 毎日笑顔で楽しそうに通っています。(*゚▽゚)ノ

 

一方 坊は年長さんに♪

スイミングは 以前と同じスクールで続けることにし

彼も 少し進級し 今は背泳ぎに加え

クロールとブレスト泳法も大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに混じって習い始めました。(笑)

 

一方 母ちゃんは。。。

(笑)

 

まだ 6月に割れて抜けた歯

セメント詰めたままです。( ゚д゚)ゥゥゥ。。。

 

歯医者さんの夏休み中にイタリーへ戻ってきたので

「そろそろ治療開始(!?)してくれたまえよ。。。お願いだから。。。ドクター」(懇願)

と次回は彼の前でひざまずいてみます。(←冗談です でもハヨ治療してもらいたい)

 

それから 悲しいお知らせですが

家族の面白動画や お気に入りの面白動画を集めてきた

voxブログが9月いっぱいで閉鎖されることになりました。

 

皆様 長年 超不精者のブロガー日記にも関わらず

ご愛読くださいまして

誠にありがとうございました。

 

最後の最後に 楽しい動画を集めて

「vox」にてお別れを告げたかったのですが

もうすでにブログ記事を書く機能は停止されてる様子で

はからず。。。残念無念。。。

今 voxで書いた日記のswitch先を探しているところなので 

転送が上手く行ったらお知らせしますね。

 

とり合えず 我が家動画+写真オンリー

とあるサイトに慌てて転送しましたが

そのサイトは超超超ちょー親族友人にしか公開してないところでして、、、

やっぱちょっと恥ずかしいから アドレスの公開はコチラでは控えますが

根性のある方は『fl○ck○』というサイトで探してみてください。

(って誰も興味あらへんかもしれませんね。。。ははは)

 

それでは またね

ゆっくり のんびーり マイペースで

やっていきますが 

これからもヨロシク お願いしますね♪(笑)

 

Br_decobanner_20091127172941  

 

↑ grazie mille thank you ありがとう (*v.v)。。♪ 

みなさんのお陰で ランキング絶好調! heartから ありがとう!!!

 

 

| | コメント (11)

2010年3月18日 (木)

こばちんさーん ありがとう!!!

 

 

やっと 春かな?という感じの

sunさんが顔を出し、

草木budも芝生も 

お散歩中のdogちゃんも

そしてなんといっても子どもたちも geminigeminigeminigeminigeminigeminigeminigeminigeminigeminigeminigemini

キラキラ 嬉しそうなトスカーナです♪

 

子どもって走ってるだけで 嬉しいもんね クスクス

うちの子たちもしかり(笑)

 

 

それから もうひとつ

春だよ~♪と感じる嬉しいことは

グリンピースが出回り始めたコト!!!(笑)

 

母ちゃん 豆ご飯めちゃくちゃスキなんですよぉー (・∀・)/ ハハハ

出始めだから、さやがパンパンに張るほどの

プチプチのお豆ちゃんたちgeminiには

なかなか巡り会えませんが ほんのり甘くて

春 るるる♪ です♪(笑)

 

うちんち 連日豆ご飯っっ(大笑)

だから 和食中華続きさっ へへへ

 

 

ほんでからして

絶対切ろうとしなかった

長~ぃ髪の毛をばっさりhairsalon

大会に向けて

おかっぱな「お嬢 春バージョン」に変身しましたぁ paperヨロシク```(笑)

Dsc00220_01

ハィ before↑

Photo_2

after↑

 

 

 

さて そんなこんな我が家に

またまた日本からステキなプレゼントが届きましたー!!!

 

こばちんさんからの贈り物

 

バーーーン

Photo_3

お嬢と ↑

Photo

坊へ ↑ 一冊ずつ

Dsc00202_01

(あんさん 嬉しすぎて二重アゴになってるわよwww)

Dsc00204_01

(おまはんも ごっつぃ嬉しそうやん♪ なんちゅーリアクション(笑)) 

 

楽しい遊べる絵本です

 

それから それから

虹色の鉛筆~shineshineshineshine

Dsc00203

なんて ステキなのぅ~ lovely lovely

と           (お嬢↑と坊↑)は大喜び!!!

Photo_4

ぬりぬりしてみると こんな感じ↑ (坊作!) 

 

芯が7色なんですよ! 奥さん! 凄いでしょ!!!

 

 

なぜなぜ こげなステキなもんshineをいっぱい送ってくださったのかは

わからないのですが

恐縮しながらも 感謝して嬉しく受け取りましたー!!!

 

こばちんさんへは

お電話でお礼も言いたいので

お嬢と坊と3人でtelephone しまーす 待っててねー(ワクワク)

 

 

お嬢の絵本は

楽しい図柄の型紙が沢山入ってる絵本で

自由な発想で絵が描ける 優れもの!!!

Photo_5

こんな感じ♪ ↑

 

一方、坊はダイスキなシール絵本

但し 一般のシール絵本とは違って 

コチラも形や大きさや高低などなど

把握しながら 子ども自身が楽しみながらシールを貼って

自分の気に入ったお話絵本に仕上げる;:゙;`(゚∀゚)`;:゙、、、という感じの

ステキな絵本ですheart

 

 

大変お忙しいのに

わざわざ ステキなプレゼント送ってくださって

ありがとうございます! こばちんさん!!!

 

 

 

それでは またね♪

皆さん 楽しい週末をお過ごし下さいねー happy01

 

 

試合は明後日!と明々後日! どっきんどっきん

応援クリック よろしくねー ( ^ω^)/’’’

Br_decobanner_20091127172941  ← ダブルでよろしく (*v.v)。。♪ click☆   

         ← click☆ click☆

 

 

| | コメント (8)

2009年12月30日 (水)

良い新年をお迎えくださいませ♪

     

皆さんお変わりなくお元気でいらっしゃいますか!?

Dsc01550_01      

今年も残すところ 僅か、、、

喪中につき、新年のご挨拶は控えさせて頂きますが

この「元気が一番!!(続編)」ブログや

「natsuko's blog - Vox」(←うちんち動画ブログ)へ遊びに来てくださってる方々へ

感謝の気持ちを込めて

     

皆様にとって

2010年が

暖かい愛溢れる素晴らしい年となりますように

心からお祈り申し上げます heartheartheart

     

     

2009年は

お嬢も坊も ひとつ大きくなって 色んなところで

楽しい体験をいっぱいしました。

     

トスカーナでの田舎の日常は それなりに(笑)

     

MOV00250
(↑clickするとVoxブログの動画が見れます♪)

定番ですがテントを作ったり

MOV00559
(↑clickするとVoxブログの動画が見れます♪)

巨大シャボン玉を追いかけて びしょ濡れになったり(笑)

MOV01032
(↑clickするとVoxブログの動画が見れます♪)

年が離れてても何かと仲良し姉弟♪(笑)

     

     

日本でも 遊んだよね

     

MOV01235
(↑clickするとVoxブログの動画が見れます♪)

坊 生まれて初めての一休さんに♪(笑)

MOV01301
(↑clickするとVoxブログの動画が見れます♪)

東京ディズニーランドにも行ったよねー☆ (映像だけでも 酔いそぅぅううwww)

MOV00987

(↑clickするとVoxブログの動画が見れます♪)

ドイツでは ママと三人で山登りやサイクリング

楽しかったよね~

(積雪登山!? がんばりましたぁー!)

MOV01052
(↑clickするとVoxブログの動画が見れます♪)

レゴランドでは 坊 金髪美女をナンパ??しましたー♪(笑)

     

(・∀・)/ (・∀・)/ (・∀・)/ (・∀・)/ (・∀・)/ (・∀・)/ (・∀・)/

     

幼稚園に 学校 スイミングスクールに ロッククライミングスクール

忙しいけど 充実した一年でした。

     

坊 初の水泳大会 お豆なりにも

25M背泳ぎ出場を果たし 

念願の金メダル(注:参加賞全員金メダルだよん♪ 笑)もゲットできたし

Dsc01565

     

サンタさんも やってきたよぉおー!!!(笑)

     

Dsc01586

ブログを通して 皆様の足跡や応援クリック

大きな励みになってます!!

皆様 本当に ありがとうございます!!!

来年も どうぞ よろしくね (v^ー゜)

それでは またね゚+.(・∀・)゚+.゚+゚ ciao ciao baci baci heartheart

今年最後の一押し♪

Br_decobanner_20091127172941  ← ダブルでよろしく (*v.v)。。♪ click☆ click☆  

         ← click☆ click☆

いつも応援 ありがとうございます!!

| | コメント (10)

2009年11月27日 (金)

KKサンタさん ありがとう♪♪♪

   7111020_3575796091

大変ご無沙汰しております。

皆さまはお元気でいらっしゃいますか!?

このブログ書きなおすの実は3回目であります。(ケロロ。。。涙)

何度書いても 失敗したり、上手く保存できていなかったりで

ぶぅーーーーたれてます。(笑)

3度目の正直で今回こそ 書き上げたいっ!

さて、皆さんのいらっしゃる地域では

インフルエンザはどんな感じでしょうか!?

うちんち11月は悲惨なもんでした

家族で2ラウンドインフルエンザにかかりました。(泣)

その上、デスクトップパソコン日本語版にも

最近怪しいVIRUSが進入しました。

今度ばかりは もぅ完全にアウトかも、、、、(大泣)

誰か助けに来て~(笑)

インフルエンザのVIRUS

コンピューターに進入してくるVIRUSも もうこりごりannoyです。

(-_-X)。。。。。

さてハナシはちょこっと変わりますが

昔 JRのコマーシャルで

『そうだ!京都に行こう!』って言うのがありましたよねheart01(笑)

豪華なオーケストラが奏でる サウンドオブミュージックの軽快な旋律に

素晴らしい京都の風景と艶やかな色が重なって

「今すぐにでも京都に飛んで行きたい!」と

見ている誰をも魅了するコマーシャルでした。

長い間、関西を訪れる事ができなかった時

ワタシはこのコマーシャルを見てると

なんとも言えん望郷に念に駆られたものです。

では

『そうだ!栗蒸し羊羹を食べよう!』

と言うフレーズは 如何でしょうか!?(笑)

同じように 長く海外に住んでいて

故郷の味が恋しくなってる人たちにとっては

唇を噛み締めさせてしまうようなフレーズかもしれません。(苦笑)

海外在住の皆さん ごめんなさいね

母ちゃんコノ頃 熱ーぃお茶に 

この栗蒸し羊羹をむしゃむしゃ食べながら

遠い故郷に思いを馳せてます。delicious

インフルでぎゅるんぎゅるんdown我が家に

一足早いサンタさんがやってきたのです!!!

その方とは SNS m○○iのマ○○クのKKさん!!!

母ちゃんの夢の栗蒸し羊羹も このKKさんのお陰なのです。(笑)

そこで 今日は豪華なKKサンタさんのプレゼントが届いた様子をお写真で 

我が家の喜びをお伝え致しますねーnote

Dsc01430_copy

↑は 我が家に小包が届いた瞬間!

7111020_1718203636

急かしてますねぇ~ 子どもたち(笑)

Dsc01432_copy_2 

母ちゃん 「きゃーっ♪ ちょっとちょっと写真撮らせて~」って言ってるのに

坊 手をにゅ~っと出して「見せないよ~だ♪」って意地悪ぅ~(苦笑)

もぅ なんだか訳わかんなぃ状態です。(笑)

パパもママも お嬢も坊もぎゃーぎゃー興奮しすぎやっちゅーねん(笑)

Dsc01433 

箱にピッチリ丁寧に詰められた感涙のプレゼント!!!

何かな?何かな?と皆 箱から一つ一つ引っ張りだしてきて

喜びの雄たけびを発してますleo (←うるさいのなんのって 笑)

出てくる 出てくる 宝の山!!!

7111020_531063271

7111020_63951938 

ベッドの上に並べたら こんなにもいっぱい!!

heart01大喜heart01

子どもたちが早速手にしたのはやっぱり

コレコレ

7111020_3807106491 

ねーねー食べてもいぃ???(おねだり口調www)

小包に入っていたKKさんのお写真を見ながら

感謝して一口 delicious

7111020_2938356598 

おおおおおおおnote

7111020_1139883798 

するするぅ~ にっぽんの味~!!!

一方 甘党のパパは

                                      7111020_2422809701 

ハチ公カステラ

(↑ お紅茶風味で めちゃくちゃ 美味しかったです♪ 

 成田で○○堂のハニー味と抹茶味のソレを

 お土産に買って帰ったんですけど 

 パパ ○○堂より数段 ハチ公の方が美味しいって

 感激してました!! 

 KKさーん 本当にありがとうございました!)

それから

7111020_555286610  

高級スーパー 成城石井のバームクーヘンで夢うつつ cloud

お口の上で蕩ける美味しさでしたー lovely

KKさんの厳選の品々は 

海外在住主婦を唸らすほどの心配りが感じられる一品一品で

本当に脱帽致しました。

いくら海外に親戚の方がいらっしゃっても主婦の目じゃないと選ばないような

涙の品々も沢山入っていて お心遣いに感激 shineshineshine

7111020_2664481746 

ね! 凄いでしょ!?

実際 こういうものが存在するコトすら知らなかったワタシは

もう ホンマにビックリしたんです!

7111020_1866337887 

ちなみに↑のアンダーライン表示の品々は 

イタリアでは手に入らないものばかり!

7111020_144035624 

もち米持って帰ってきてて 良かった~(笑)

大食感の我が家だから

昨今 イタリアでの市場でも出回るようになった

7111020_2010537963  

なめこ?もどきと

日本から持って帰った干ししいたけと蓮根

それから 人参と鶏肉をプラスしてお酒 お醤油 昆布を足して

7111020_4264992852 

ばんらーぃ!! イタリーだけど 本格的な炊き込みご飯できましたぁーnotes

ほんでからして、食後のお楽しみhappy02 

KKさんが送ってくださった

栗蒸し羊羹でほっこり~

7111020_308109134 

嗚呼 極楽 spa

感謝 感激 ありがとう!!!

実は これらのプレゼントは去る10月22日

KKさんのm○○iページの

記念すべき55555人目訪問(゚▽゚*)の足跡

を踏ませて頂いた賞品だったのです!!!

凄いでしょう!!!(喜) 

KKサンタさん 本当にありがとうございました!!!

インフルエンザでうんうん唸ってる中

とてもとてもとてもとても嬉しい我が家でした!!!

ホンマにホンマ

KKさん ありがとねーheart01

それでは またね

PS:何故だか フォントのサイズが何度試しても

  統一できませんでした。。。 

  読み辛かったですよね ごめんなさいね

xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas

厚かましいけど 

応援クリックもどうぞよろしくお願いしまーす♪

↓ナハナハナハ(笑)

     坊のお絵かきでブログランキングのバナー作ってみたよ  (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 

Br_decobanner_20091127172941  ←  ダブルでよろしく♪ click click♪  

         ← click click♪

| | コメント (6)